ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


買い物


梅雨に入って、雨でない日が増えてきました。
化粧品がなくなりそうなので
イオンのカラースタジオというお化粧やさんへ行ってきました。
いつものお化粧がリニューアルされていました。

いつもの店員さんはお休みで違う人だったけど、
いつものように綺麗にお化粧直ししてくれました。

それから、体型が変わったので、ワコールで
下着も試着して買いました。
ここは知り合いの店員さんがいました。

10キロも太ると、体型も変わります。
お金もかかります。
ダイエット商品も買いたくなるので
余計かかります。

この5,6年の間、太ったり痩せたりを2度繰り返してるので、
体にも良くないと思います。

でも、ここまで増えたのは、妊娠以来です。

といいながら、帰りのタクシーを呼んでる間に
抹茶のソフトクリームを食べてしまいました。

減量には、食事制限しかないと思います。
もっと気合いを入れて頑張ります。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

お化粧直ししてもらってよかったですね。
体重は10キロも変わっちゃったんですか?
服もサイズが変わっちゃったんでしょうね。
でもソフトクリームは食べたいですよね~(笑)
ダイエット頑張ってください。

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます。

プロのお化粧は、自分でするのと違います。
綺麗に仕上げてくれます(^o^)
そうなんです、10キロも太ったんです。
膝も痛くなりました。
いつも使ってるタクシー会社が、ちょっと遠いので(いおんから)、
パン屋さんにあるソフトクリームを食べちゃいました。
今日から真剣に頑張ります。
20日、九大なので、あまりにも太った私を主治医に診せたくないです。
でも、服を考えて、あまり太ってないような格好をするよう努力してます。

No title

体重が増えられたのは、お薬の影響もあるのでしょうか。
去年あたりは具合が悪くて痩せられていましたよね。
膝は数キロ減るだけでも負担が全く違うそうです。
食事の時にまず野菜を摂るようにすると効果あるかもです。
私も春から少しお腹に肉がついてきて
このお腹を主治医に見せるのはどうだかな・・・と思っていたら
触診をパスされてしまったので幸か不幸かバレませんでした。(^^;;
暑くなると冷たい甘いものが欲しくなりますから
それを我慢するのも難しいですよね。
無理のない程度に減らせますように。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/
こめんとありがとうございます。

痩せたり太ったりが激しいので、ひざもついてきけません。
今回太ったのは、精神科のお薬のせいだと思います。やめたのですが、痩せません。しっかり自分のお肉になってます。
主治医には、太ったと言って、病気じゃないかと尋ねました。
触診は毎回されるので、(聴診器も)太ったのはばれてます。
食べ過ぎでもないのですが、体調がいいので病気ではないと思います。
主治医にも相談してみます。前のように、すんなり痩せるといいのですが。
野菜から食べるといいと言いますね実行してます。
変なご心配かけてすみません。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

