ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


シークレットセール。父のこと。



梅雨の合間のいいお天気が続いています。
外は暑いです。部屋はドライを入れてます。
洗濯物もすぐ乾きます、助かります。
皆さんのところはいかがですか?
具合は、いかがですか?


以前よく行ってた、デパートのグリーというお店から、
シークレットセールの案内が、来ました。

福岡に行く服を考えていて、
スカートは、大きいものいくつか買ったけど、
(必要に迫られて)
お出かけ用の上着の腕が小さく、
どうしようかと考えていたので、
行ってきました。

30%offだったので、白っぽい上着と、
オレンジのインとネックレスを買いました。
それでも、いいお値段だったので
分割払いにしてもらいました。

この頃お化粧品など、
買い物が多く、分割が重なって
結局高くなってしまっています。
でも、もうしばらくかいものはなさそうなので
思い切って買いました。

お値段はいいけど、何年も着られます。
体形が変わらなければ。
夫には内緒です。
夫も釣り道具買ってるし。

博多行、一週間を切りました。
帰りに北九州に行ってきます。

実は、三越の通販で、バッグも買いました。
昨日届きました。
今まで、割とカチッとした仕事用のような
バッグが多かったので、
ちょっと遊び感覚のバッグを買いました。
父のところに行くのに、
明るい色の感じで行きたいから。
黒っぽいのは、なんか控えたいと思って。

今回は、お友達が、病院まで車で来てくれるので、
楽しみです。

鈴鹿の姉も来ています。
23日には、福岡の姉も来ます。
3姉妹そろいます。

23日の午後、カンファレンスがあるので、
姉たちが呼ばれたんです。
残念ながら、私は飛行機の時間が間に合わないので、
参加できませんが午前中お見舞いには行けます。
3日続けていけます。

一時は、もう数日で…といわれてましたが、
父は頑張っています。
うれしいことです、意識もはっきりしています。
骨と皮だけですが。

いろいろ準備ができたので、
ゆっくり当日を待ちます。

当日、お天気が良ければいいなと願っています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

良い買い物ができたようでよかったですね。
rinkoさんは洋服何着ぐらい持っておられるのですか?

お父様頑張っておられるようですね。
一時期は危ないと言われていたのに
良く持ちこたえています。お母さまは元気にしてますか?

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます。

服は、サイズが変わったのでいつもの2倍あります。
しまうところがないので、出しっぱなしです。
へやは散らかるし、お金はかかるしで、
太っていいことはありませんでした。

父は頑張っています。
母は梨状筋を痛めていて右足が痛いのに、
毎日会いたいからとお見舞いに行ってます。
心臓が悪かったけど、今は落ち着いています。
運動のためにと、なるべくバスで通ってます。
私よりきっとよく動いていると思います。

今、長女が行って大掃除をしています。
私が行った頃はピカピカだと思います。
慢性膵炎と口の異常をもつわたしを
病人扱いしてくれます。
買い物などは手伝います。食事の前後も。
私が行ったら、かえって気を使わせるような気もします。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

