ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


眠気・激痛


私は、朝7時過ぎに、一人で食事をします。
コンタクトを入れたり
お化粧したり、
コーヒーを入れたりした後に。

夫は8時半頃、朝食を摂ります。
ちょうど1時間後くらいです。

お昼は私は12時頃食べて、
夫は1時過ぎに食べます。

どちらも、ちょうど1時間後くらいで
私は眠くなります。
テレビをつけていて、私も観てるんですけど、
まぶたが下がってきて、どうしても目をつむります。
そして、夫に、寝てこいといわれ
がんばれないときは、眠ってしまいます。

今日は、朝送り出して、洗濯を干して
ベッドで寝ました。
目が覚めたら、10時半で、
いつもだったら、買い物から帰ってる時間でした。
疲れてるからかしら。


今日のお昼、夫が食事に帰ってから、
少しずつ膵臓が痛くなって、
夫が行く頃には、激痛に変わってました。

トラムセットを2錠のんでやすみました。
いつの間にか寝ていて3時半頃めがさめました。

まだ、いたみはとれていませんが。
アイロンかけて、パソコンに向かってます。

父のことが気になって、痛みが出るのかもしれません
数値があんなに良かったのに、
こんなに痛みがあるなんて。
膵臓の不思議です。

疲れもあるのでしょうか。
トラムセットでも治らないのは初めてです。
点滴に行きたいけど、
タクシーで行くのも無理なくらい痛いので、
このまま我慢します。

好きなことをしたら忘れるかと思い
パソコンを開いて打ってるけど、
痛みは変わりませんでした。

もう少し横になってみます。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

今晩は。大丈夫ですか。激痛は治まりましたか。私も1か月ほど前激痛と鈍痛の中間位の痛みが来て時間外診察を受けたところアミラーゼが1800くらいありそのまま入院しました。その時の担当医の話では[相当痛かったでしょう。膵臓の痛みは我慢しててもよくなりませんよ。すぐに病院に来てくださいと}言われました。翌朝主治医が来て「なんで痛みが出て我慢するのですか、あなたの膵臓には石があり痛みが出たらすぐ来るように前に言ったでしょう}としかられました。それから約1ケ月ほど入院したことがあります。リンコさんには石がありましたか忘れましたがとにかく膵臓の痛みはあまり我慢しないほうがよいです。私の経験からでした。お大事に。

No title

rinkoさんと旦那は別々に食事されるのですね。
旦那さんは優しいですか?
激痛を我慢するのは大変ですよね。私は無理です。
今は治ってるでしょうか?
お父様心配ですよね。あまり無理しないでくださいね。

hiroさんへ。

hiroさん、おはようございます~(^^)/
コメントありがとうございます。

hiroさんは、石があるんですね。いたみはたいへんなものでしょうね。
私は、石はないけど、先日の痛みは久しぶりの痛さでした。
疲れとストレスからきたものだと思います。

私が、点滴してもらう病院はD,P一緒にはかるので、私のことを膵炎だと認めてくれてない病院なんです。だから痛み止めだけ点滴してくれます、感じ悪く(笑)

近くの、膵炎を認めてくれた病院の点滴はジェネリックで、湿疹が出るので受けられません。

昨日は、トラムセットを2錠を二回と不おいパンを飲みました。
夜になって、睡眠薬を飲んで寝たら、朝、痛みは止まってました。
今朝も大丈夫です。
ご心配おかけしました。今度また、激痛があったら、タクシーに乗れそうだったら、点滴に行きます。
ありがとうございます. hiroさんもお大事になさってくださいね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/
コメントありがとうございます。

夫は帰りが遅いので、先に食べて先に休みます。白状な妻です。

自分の病院に行って、実家に行って、父のお見舞いや食材の買い物をしたりして、疲れが出たのだと思います。

父が、いつまで持つかわからないので、気が気じゃありません。
次の九大までは持たないと思います。
心の準備と、出かける準備をしてないといけません。

激痛の日は、トラムセット配合剤とフオイパンを飲んで、夜、睡眠薬を飲んで寝たら、翌日は治ってました。

ご心配おかけしました. penさんもお大事になさってくださいね。
ありがとうございます。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/

ええ、夫とは別に食事してます、遅いので。
優しいですよ。食事も、文句言ったりしないし。
体調も、気にかけてくれるし。

激痛はきつかったです。タクシーまでも歩けないくらい。
久しぶりの痛さでした。
疲れと、ショックで、なったのだと思います。
もう、覚悟はできてるつもりです。仕方ないことですから。
いつでも行けるように準備してます。
ご心配、ありがとうございます。痛みはもう治まりました。

penさんも、お気をつけください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

