ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


カーブス(体操教室)



昨日、初めて体操教室に行ってみました。
最初は、説明などあるようで、予約制でした。
スポーツ店で運動着をかって
(テニスをしてたときのがぱんぱんだったから)
時間に行きました。

家から歩いていけるところで、
入ると熱気むんむん。
大勢の女性が運動してました。
英語でアナウンスが流れて、
それに沿ってみんな動いてました。

私ははじめに説明を受け、
希望を言って、
いろいろはかれる体重計に乗り、
いろんなのをはかって見せてもらいました。
実年齢より、2歳上の結果でした。

マシーンをいくつかさせてもらい
通うことにしました。

次は、スタッフ付きっきりでするので、
3日の3時になりました。

細い人も来てました。
ー10キロを目指して頑張ります!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

体操教室に通われるのですね。
体を動かすのは、いい事だと思います。
筋力の低下も防げますし、これからは大事ですよね。
少しずつ、rinkoさんのペースで進めて下さいね。
効果が出るといいですね。

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます。

自分でいいと思う運動や食事制限をしても、思うように体重が減らないので、思い切って参加することに決めました。

私より年上の方が多かったように思います。
みんな生き生き動いていました。マシンも10台くらいありました。
スタッフもたくさんいて、目が届くようでした。
忙しくしてませんので、じっとしてることが多く、運動をしないので、
強制的にでも行わないとと思いました。
お話ができる人もできるといいなと思っています。

No title

続けられそうですか?
実年齢より2歳上とは中々いい結果ですね。
普通大きく上回るものですけどね。
痩せられるといいですね。
あまり無理しない程度に頑張ってください。
応援してます。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/
コメントありがとうございます。

始め、入ったときは、おばさんパワー(私もおばさんだけど)に、
圧倒されて、みんな、もう顔見知りになってるみたいで、
入れるか心配でしたけど、マシンがいいので、それに痩せたいし、
気にせず頑張ってみようと入会しました。
家から歩いていけるので、良かったです、私に行けと言うことかと。

1日おきが言いそうで、それなら続けられそうだから頑張ります。
応援、ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

