ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


中掃除



変なお天気が続いています。
皆さん、お身体大丈夫でしょうか?

soraさんのブログに触発されて、
昨日、お風呂、洗面台、台所の
中掃除(笑)をしました。

シャワーしかみんなしないので、
あまりお風呂のお掃除って感じで
お掃除していませんでした。
自分が入ったとき、
汚れたところを洗うくらいで。

昨日は腰を据えて頑張りました。

気持ち良かったです。

大掃除をしなくて良いように、
もっとちょこちょこお掃除しようと思いました。

流しもぴかぴかになりました。

部屋も、ころころで届かないすみを
綺麗に拭きました。

時間もつぶれて、綺麗になって
一石二鳥です。

お料理も、もう少し手をかけて
やろうと思います。

仕事もパソコンも、
いすに座ってばかりですから、
もっと頭を使って動かないとね。

あゆさんも、土曜日は
大掃除だとか。。。
皆さん頑張ってますね。

私も頑張ります。


慢性膵炎で、入院したり、
初めのうちは点滴に毎日行ったりしていたので、
母は、寝ていないといけないと思ってる見たいです。
全く元気なのに。

しばらくは片付けにはまろうと思います。
みんなはあたりまえにしているのだから。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お掃除お疲れ様でした。(^^)
綺麗になると気持ちがいいですよね。
ただこれからの季節、敵は暑さです。(笑)
特にお風呂場の掃除は地獄ですね。(^^;;
朝の涼しいうちに終えるのがポイントかもしれません。
あくまでrinkoさんのペースを大切に
無理せず楽しめる範囲で頑張ってくださいね。
体操教室も楽しいものになりますように。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/
コメントありがとうございます。

水回りをお掃除してから、自分の机や、棚も綺麗にしました。
すっきりして気持ちがいいです。すごいゴミが出ました。

お風呂は、今度はカビキラーをしようと思っています。
ゴムのところは取れにくいです。朝ですね(^_^)v
部屋中散らかっているので、少しずつ綺麗にしていきたいと思っています。
病院の領収書も、半年たったので、一ヶ月分ずつまとめていこうと思っています。
綺麗になると、私語ともしやすいし、気持ちがいいです!

体操教室、今日からです。楽しんできます。
お散歩より効率が良さそうです。
ありがとうございます。

No title

中掃除、お疲れ様でした(*^_^*)
たくさん頑張られたのですね。
結果が目に見えるので、達成感もありますし
何より気持ちがいいですよね。
一気にやると大変ですので、少しずつなさって下さいね。
一日一ヶ所でもいいと思います。
体操教室楽しめますように♪

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^_^)v
コメントありがとうございます。

いかに自分がさぼってるかよくわかりました。
机周りが綺麗になって、気持ちいいです。
いらないものがたくさんありました。
毎日一カ所するだけでも、綺麗になるでしょうね。
頑張ります。

体操教室、今行ってきました。楽しかったです。
まだ、はじめなので、付きっきりで教えてくれます。
私より年上の人が、楽しそうに元気にやってます。
明日も午後から行きます。はじめは毎日。
上手になったら1日おきに行くのがいいそうです。
楽しく続けられるといいなと思っています。
ありがとうございます。

No title

掃除お疲れ様です。
少しづつやっておけば後で大掃除しなくて済むので
楽ですね。
体力を使うのでダイエットにもいいかもしれませんね。
こちらも雨だったり晴天だったりと変わりやすい
天気です。
天気で体調崩さないようにお気を付けくださいね。

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/
コメントありがとうございます。

ちょっとさぼっていたので、普通の掃除じゃなくて、中掃除になりました。 体を動かして綺麗にして行けたらいいなと思います。

体操教室は楽しいです。スタッフがよく見てくれて、助かります。
できるだけ続けようと思ってます(^o^)

腰らも、昨日は大雨が降りました。今日は曇りです。
penさんも、天候不順に負けず、お元気でいてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

