ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


体操教室②



久しぶりに、いいお天気になりました。
まぶしさに弱いので、
コマーシャルを見て
眼鏡0場で、サングラスを買いました。
紫外線は、目からはいるものもあるそうなので、
夏は、私の必需品です。


今日は、体操教室の3回目でした。
車で来る方も多いですが、
近いので歩いていきます。
着替えるところがあるので、
スカートをはいていって教室でお着替えします。

10個くらいのマシンを、足踏みを挟んで、
2週します。途中で脈も測ります。

2周終わったら、ストレッチをする場所で
個人個人ストレッチをします。

スタッフが数人いて、いつもみていてくれるので
安心です。指導もしてくれます。

運動も猫背になってるみたいで、
背中を広げるといいですよと言われます(^_^;)
しばらくしてて、それも治るといいなと思います。

汗びっしょりになります。
でも、筋肉痛にはなりません。

必死にしないと、すぐチェンジになるので、
すぐ時間がたってしまいます。
もう1~2周したいくらいです。
でも、筋肉を痛めないためだそうです。
往復と着替えを入れても、1時間くらいです。
私にはちょうど良い時間です。

せっかく始めたから、
頑張って続けようと思います。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは

体操教室続いてますね。
無理のない範囲で長く続くのはベストだと思います。
私も運動しなきゃなぁ~とおもいつつ・・(^_^;)
また報告待ってます。

体操教室がrinkoさんにあっているようで良かったです。
行くと調子が良くなる、と母も言ってました。
体を動かすことって大事なのでしょうね。
楽しく動けるのは何よりですね。(^^)
体操教室でrinkoさんの体調がさらに安定しますように。

junさんへ。

junさん、おはようございます~(^^)/
コメントありがとうございます。

1,2回目は、マシンの使い方を習って、ちょっとだけしただけでした。
昨日は、本気で頑張ったら、朝起きたときからだがこわばっていました。すぐ治りましたが。
日曜日がお休みなので、今日も行ってこようと思っています。
リズムに乗って、運動するのは気持ちいいです。
激しくない運動ですけど、マシンを使うので、汗が出ます。
体重が減るまでは頑張りたいです。
また、報告します。 ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/
コメントありがとうございます。

お母様も楽しまれているのですね。
カーブスに対して、否定的な意見もたくさんあるみたいですっが、私の通ってるところは、大丈夫そうです。
何より近いことがいいですね。

朝起きたら、体がこわばっていました。昨日は頑張ってしたので。もう治りましたけど。
楽しく続けられるといいなと思います。
リズムに乗って、忙しくやるので、お友達がいなくても平気です。
また、変化があったら報告しますね。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

