ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


台風!


大型台風が近づいてきました。
まだ、宮崎は赤丸(暴風雨)の中には入ってないのですが、
黄色い丸(強風)の中に入っています。
朝早くは、かぜだけでしたが、
もう10時くらいから雨も降り出しました。

コープに行くと、駐車場がほとんど満員。
かごも少なくなっていました。
いつもより、皆さん早く買い物に来たようです。
雨が降り出していたけど、風が強いので、
傘をささずに、車から出ました。
車のドアも、風で大きく開いてしまいそうでした。

明日、明後日の分まで買って帰りました。
明日はお客さん少ないだろうけど、
店員さんはたいへんだろうな。

明日は、どれほどひどくなるか。
皆さんのところにも近づいていきます。

どうぞ、強烈な風雨に遭わないでいいように、
買いだめしていてください。

昨日は、ホームセンターで、
懐中電灯を買い足しました。

停電にならなければいいけど。

みなさん、きをつけてくださいね。

明日は南九州風速50メートルだそうです。
久しぶりにどきどきして不安な思いです。


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

台風、まだ大丈夫でしょうか。
断水とか停電なども心配ですね。
沖縄だったか、飲み水が売り切れていると
ニュースで見ました。
主婦の思いは、皆同じですよね。
買い込んでしまいますよね。

「備えあれば憂いなし」です。
早く通過してほしいですね。
rinkoさんも、お家の中で安全にお過ごし下さいね。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^)/
コメントありがとうございます。

だんだん風雨が激しくなり、ベランダの(南)窓に雨が打ち付けられています。
断水までは考えませんでした。でも、断水になったら大変ですよね。
沖縄の方は、避難する方が多かったので、それでお水をたくさん買われたのかもです。
私は、2日くらい買い物に行かなくていいように、食材を買いだめしました。
ここは、明日が一番ひどいようです。
すぐに、京都あたりまで行くようです。
soraさんも、お気をつけください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

