ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


またイオンへ。



広い範囲で梅雨明けしたようですね。
今年は遅かったですね。
今からますます暑くなります。
夏休みにもなって
いえのなかもにぎやかになって
余計暑いかもしれませんね。
熱中症に気を付けて過ごしましょうね。

夫はおととい早朝から桜島に釣りに行きました。
泊まりたかったみたいだけど帰ってくれました。
別に、連絡さえしてくれれば、
遠いから泊まっても構わなかったんですけどね。

昨日は疲れたみたいで朝ゆっくり寝てました。
そして、母の服を片付けたりして、仕事に行きました。
そして今日はまた早朝から、桜島へ。

母が亡くなる前は、いつ呼び出しがあるかわからないので、
近場しか行かれなかったけど、
今はそれがなくなったので
遠出するようになりました。
唯一の息抜きです。

私は、昨日、夫が母の服をかたずけたので、
その後片付けと、中掃除をして過ごしました。

おとといは、いつものところに化粧品を買いに行ったのですが、
担当の方が、ほかの方の相手をされてて、
知らない定員さんに、あいてをしてもらって
買って帰りました。

そしたら、メールで、お買い物ありがとうございましたとメールが来ます。
そのあとに、夏は収れん化粧水が有効云々と書いてたので、
暇なきょう、電話で仲良しの店員さんが来る時間を聞いて
合わせていきました。
イオンについたとき、数分はやかったので
パン屋さんで、息子と私の今日のお昼をかって
ソフトクリームをたべて、じかんになったので
化粧品屋さんへ行きました。

ちょうどいらしたところで
相手をしていただきました。
化粧品の話も、もちろんしますが、
そのほかの話もたくさんしてくれます。

結局買ったのは、いつものランクじゃなくて、
もう一つ上のランクの。
理由は入れ物の容器。
もちろん、内容も良くなるけど。
洗面所に化粧品を置いてるので、
色をそろえたかったのです。
値段はちょっとお高いだけ。

また、新しい化粧品でおけしょうなおしをしてもらって
帰りました。

食材があったので、コープは珍しくいかないまま。

今日はあと半日。
何をして過ごそうかと考えています。

読書もいいわ。
今、室井滋の[すっぴん魂]というのを読んでいます。
昔読んだ本だけど忘れているので面白いです。

なんか、時間をつぶすいい方法があったら
教えてくださいね(*^-^*)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

コンシーラーが亡くなりそうなのを忘れてて、
今日また、イオンに行ってきました。

それから、ワコールでも買い物しました。

夏休みに入ったので、人が多かったです。

お買い物は、やっぱり楽しいです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お母様の遺品整理、お疲れさまでした。
お見送りしてホッとしたお気持ちと同時に
淋しさもおありでしょうね。
一段落ついた頃にお疲れが出たりしますので、
お身体にはお気をつけくださいませ。

私も暇つぶし?というと読書です。
図書館を利用すると遠慮なく読めるので、
一週間に1〜2冊のペースで読んでます。
夏は出かけるのも暑いですし、
クーラーの効いた部屋で読書が楽でいいです。(笑)
rinkoさんは体操教室にもいかれているから、
運動不足の心配もいらないからいいですね。
新しいお化粧品でますます美しさに磨きをかけてください。(^^)


あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/

ありがとうございます。
亡くなったんだな~と、今しみじみ感じています。
やはり寂しいです。

読書、種類は関係なくいいですね。そう、すずしい部屋で。

体操教室、慣れてきました。骨密度のためにもいいようです。
ちょっと物足りないくらいだからいいのだと思います。
1日おきに頑張ります。

お化粧は楽しいです。面倒くさいと思わないよう年を取りたいと思います。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

