ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


帰ってきました。




家族みんなに看取られて
父が亡くなりました。
穏やかな最期でした。

斎場の都合と、友引があったので、
日程が遅れて、
父は死後3日家にいました。

通夜、葬儀、初七日が、滞りなくすみ、
昨夜、夫の車で帰ってきました。

台風の影響で、雨が降っていましたが、
移動の時は、やんで、助かりました。
色々初めての経験で
大変でしたが、
姉たちがいて、助かりました。

斎場の方がよくしてくださって
それも助かりました。

親戚の人にも数十年ぶりにあって、
話も弾みました。

9月に九大に行くので、
その時また帰りに、実家に行きます。

姉がしばらく居てくれるので安心です。
これからも毎日電話して
母を支えていきたいと思います。


また、ブログ再会しますので、
よろしくお願いします。

台風がまたきているようです。
お気をつけください。
































スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お父様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。

お父様、入院されてから、最後まで頑張られましたね。
rinkoさんも、ご家族の皆様と一緒に看取られて
最後の親孝行が出来ましたね。
お父様も、安心して霊山へ旅立たれたと思います。
いろいろとお疲れになられた事でしょう。
御自宅に戻られて、ほっとされたら
お疲れが出るかもしれませんので
しばらくはゆっくりとお過ごし下さいね。

このたびは御愁傷様でした。
親との別れというのは覚悟をしてはいても、
辛く悲しいものですよね。
rinkoさんはもちろんのことですが、
お母さまは随分気落ちなされているのではと思います。
どうぞ、お母さまのお力になってあげてくださいませ。
お父さまは奥さまとお嬢さま方に見守られて、
お幸せな最期であったのではと推察いたします。
今後はお父さまがご家族を守ってくださることでしょう。
落ち着いた頃にお疲れが出ますので、
どうぞご自愛くださいませ。

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/

お悔やみコメントありがとうございます。
家族で看取れて良かったです。
苦しまずにすんで良かったです。

帰って体が浮腫んだり、頭痛がしたりしています。
今週は、台風も来るし、ゆっくりすごそうと思っています。
ありがとうございます。

soraさんも、お大事になさってください。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^)/

お悔やみコメントありがとうございます。

早速疲れが出てて、なかなか家事が進みません。
今週はゆっくりしようと思います。
父も幸せだったと信じます。
これからも、毎日母に電話して、見守っていこうと思います。
ありがとうございました。

あゆさんも、お身体お大事になさってください。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

