ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


早速疲れが。。。



実家に行くとき、予定よりたくさん薬を持って行ってましたが、
一時、安定したので、飛行機を予約したら急に悪くなって、
飛行機をキャンセルして、
長くいることになってしまいました。

それで、おくすりがたりなくなって、
母の行きつけの内科にいって、膵臓のお薬をもらおうと思ったけど、
九大で9月分まで出てるので、処方できないと言われ、
家から送ってもらってくださいと言われました。
でも、夫は忙しいし、薬の場所をよく知らないので、
送ってもらえないからと粘って、
しぶしぶだしてくれました。
保険が、2重になるからでしょうか。

精神科は、予約日を過ぎていたので、
すんなり出してもらえました。

でも、リパクレオンが、カプセルが無く、顆粒になりました。飲み辛いです。
でも、どちらも出してもらえて良かったです。

お薬手帳を忘れていったので、現物を持って行きました。
1粒1粒調べて出してくれました。
感謝です。助かりました。
お薬手帳を持って歩くように強く言われました。


実家では、あまり寝られなかったので、
帰りの車で、熟睡しました。
その夜、体が浮腫んで、
次の日から、お昼過ぎに2時間くらいお昼寝が必要になっています。
頭痛も、普段しないのに、今しています。
実家にいるときから頭痛はありました。
睡眠不足のためだと思います。

まだ、49日まで、気が抜けないので、
疲れは続くと思います。

義母の49日もあるので、
香典返しなどしないといけないので、
それに仕事も忙しくなるので、
ちょっとパニックです。

家事もしないといけないので忙しいです。
でも、何とかからだと折り合いをつけて、
頑張っていきたいと思います。

皆さんも、お出かけの際は、
何があるかわからないので
お薬手帳をもってまわってくださいね。

ブログは、唯一の息抜きです。
よろしくお願いします。

カーブスは、しばらくお休みしようと思います。
台風も来てるし、気が落ち着きません。

でも、こんな時だからこそ、
体に気を付けようと思います。

皆様もお気をつけください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れは大丈夫でしょうか。
私も初七日終わってしばらくした頃に
どっと疲れが出ました。
お義母さまのことも重なったので
余計に大変かと思われます。
お掃除はしなくても困りませんし
お料理は出来合いのもので済ませることもできますので
手を抜けるところは抜いてお体を休めてくださいね。

レセプトは月ごとの審査なので
二重になっても保険は通るような気はします。
9月まで出して貰っていると仰ったので
送って貰ってくださいと答えられたのかもしれませんね。
でも、無事に処方していただけて良かったですね。
お薬手帳は常に持ち歩いています。
持病もちには大事ですね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^)/

ご心配ありがとうございます。
自分の家に帰ってゆっくりできるかと思ったら、
躁でもなかったです。
でも、実家に居たとき、仕事が忙しい時じゃなくて良かったです。
昨日から、仕事が忙しくなったのですが、
頭が回らなくて困っています。
こんなに一人で家を空けたのは初めてなので、
税金のことや、仕事のことを忘れかけていました。
むくみはまだありますが、頭痛は治りました。
でも、眠くてたまりません。

お薬、出してもらえて本当に良かったです。
長居をするつもりは無かったので、お薬手帳まで入らないと
勝手に思って、持って行かなかったのがいけなかったのです。
普段も何があるかわからないので、持ち歩くことにしました。
本当に、病気持ちには大事ですね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

