ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


SSRI



口の具合が治らないので、
昨日ひさしぶりにネットを探していたら
私と同じ症状の人の質問に
医師が返事を書いていました。

SSRIを4週間飲むと治ると。

私は4種類しか知りませんでした。
だから今日行って、ネットのコピーを見てもらって、
私も、SSRIを出してほしいと言いました。
珍しい病気なので、知ってる先生は少ないんです。

そしたら、1年前から飲んでますよと言われました。
レクサプロン錠です。
一番新しいSSRIだそうです。

僕も研修会なんかで勉強しているから、
知っているよと、言われました。
失礼なことをしてしまいました。

でも、ねむれないのでレクサプロンが邪魔しているのかもしれないと言って、
朝飲むように変えました。
そのほかのお薬はそのままでということで終わりました。

薬局で呼ばれると、レクサプロンが朝になってなく、
他のお薬も間違えた処方箋がでてて、
お薬の準備がなされていました。

先生と話したことを話して、電話してもらって、
もう一度やり直すことにしました。

夫が帰る時間がせまってるのに
のんきに待っていられません。
タクシーを呼んでもらって、銀行とコンビニにいって、
また薬局に戻ってもらいました。
ご飯を炊いてなかったからです。
銀行は、ATMで記帳しようと思ったら
窓口にいってくださいとかかれたので 
通帳を治してもらいに行きました。

タクシーはそのまま待っててもらって
暫くしてやり直しができました。
急いでタクシーで帰って食事の準備をしてたら
夫が帰ってきました。

急いでお茶やコーヒーを入れたりして何とか間に合いました。

のこってるおくすりも、のみかたがかわったので、
夫が行った後、お薬をもって入れなおしてもらいました。

それからカーブスへ行って、
月初めなので測定がありました。
ダイエットしているせいもあって
いい数値が出ました。
筋肉や骨のためにも続けようと思いました。

忙しい1日でした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

お薬はどんどん新しいものが出ますよね。
私もSSRIは4種類だと思ってました。
SSRIのルボックスを飲んでいた時には
眠くて眠くて困りました。
新しいお薬だと副作用が減っているのかもしれませんね。
カーブスの結果が良くて何よりです。
あまり無理せずにダイエットと運動を続けられますように。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/

一番新しいSSRIを飲んでいたとは、知らなかったです。忘れてたのかもしれません。
先生に悪いことをしてしまいましたが、治りたい一心で。。。先生も理解してくれたようです。
症例が少ないので、あまりご存じないような気がしてたんです。

カーブズとダイエット頑張ります。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

