ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


フオイパン


九大病院に3ヶ月に1度しか行かないので、
九大では、フオイパンを1回1錠しか出せないので、
夫に、薬局から取ってもらうよう言われていて、
今までそうして来ました。

でも、歯科ではフオイパンをとれなくなり、
どこかの病院でもらわないといけなくなりました。
先隣の医院で、膵炎をみつけてもらった医院、
そしてそこの先生は優しいので、
今日行ってきました。
夕方行ってきたのですいてて待たされませんでした。
いやな顔もしないで笑顔で、
処方してくださりました。

ただ、薬局に、在庫が少ししかなく、
明日朝、届けてくれることになりました。

やっぱり2錠飲んでないと、背中がもぞもぞしてきます。
夫に、フオイパンは高い!といわれていたけど、
今回自分で払って、3錠を90日分で8420円だったのでびっくり。
生活費で払わないといけなくなりました笑
快く出してくださったので、
それに膵炎を見つけてくれた医師なので、
今度19日に九大に行ったときの資料を
持って行こうと思います。

以前、戻ってこないね?といわれたことがあるけど、
専門医じゃないので、それはできません。
でも、これからずっとおせわになるので、
できることはしようと思います。

本当に、フオイパンはいいお薬だけど高いですね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

フオイパン高いですよね。
値段の割に効果はあまり感じられないのですが
かといって減らすと具合が悪くなるので
やはり効いているのだなと実感します。
フオイパンの他にトラムセットやリパクレオンも高いので
以前に比べると薬代が倍ぐらいになってしまいました。(^^;;
フオイパンの1日6錠はなかなか出しづらいようですね。
快く出してくださるクリニックがあって良かったですね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/
フオイパン、高いですね、本当に。
でも、私にもききます。無いと困ります。
いいあたらしいおくすりもたかいですよね。
でも、おかげで、激しい痛みを感じることが無くなりました。
近くの医院では、3錠を90日分出してもらえました。本当に助かりました。良かったです。

ご無沙汰です♪

rinkoさん、こんにちは。
私も19日に九大です。
空港で待ってます(^^)/

ゆみさんへ。

ゆみさん、こんにちは~(^^)/

今回は、実家から新幹線で行くので、
空港へは行きません。
病院の待合室で会いましょうね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

