ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


膝の痛み



半年頃前から、立ったり座ったりするとき、
膝が痛くなりました。
ありくときは何ともありません。
正座もできません。

急に10キロも太ったからだろうと思ってましたが、
あまりに痛い。つかまらないと立てないほど。

少しやせても変わらない。

気になって、今日、整形外科に行ってみました。
レントゲンの結果異常なし。

やはり10キロも急に増えたら筋肉がついていけないとのこと。
整形外科ではシップを出すしかないそうです。
若いと1週間くらいで慣れるそうですが
私のような年になると時間がかかるとのこと。
要は、やせないと治らないということ。

膝、なんともなくてよかったです。

でも、太るといろんなところに障害が出るのですね。

どうしても痩せないといけないんですね。
どうしたら、健康的にやせられるかな。。。( 一一)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

膝、大丈夫ですか?
きちんと治さないと癖になるので怖いですね。
歩けなくなってはやせるところの話ではなくなるので
労わってくださいね。
中々痩せないのはもどかしいですよね。
あまり無理せず頑張ってくださいね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/

膝の痛みは、立ったり座ったりするときに痛いだけです。重いんでしょうね(^_^;)
本当になかなか痩せなくて困ってます。
精神科の薬で太ったら痩せづらいとネットに書いてました。でも、できることをやって必ず痩せます!時間はかかりそうだけど。
歩くときの痛みがないので、良かったです。
ありがとうございます。

No title

10kg増えるとかなり膝に負担がくるのでしょうね。
お薬の影響ということでしたら
普通のダイエットでは難しいのでしょうね。
お薬がホルモン等に作用して
それで食事量関係なく太ってしまうのかも。
まずは筋力を確実に鍛えていって、
心身の状態を整えていけば、
いずれお薬が減らせる日もくるのではないでしょうか。
お薬を処方してくださったDr.に
体重増加について相談なさってもいいかもしれませんね。
ダイエットを無理しすぎないようにしてくださいね。

No title

10キロも、急に増えると
膝に負担が来ると思います。
ただの痛みだけでしたら、湿布で少しは
マシになるかもしれませんね。
立ち座りで、痛むようでしたら
椅子を使われたほうがいいと思います。
少しでも、負担をかけないようになさって下さいね。
歩くのが大丈夫で、まだよかったですね。
大変だと思いますが、努力は必ず報われるはずです。
あきらめずに頑張って下さいね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/

太ったお薬は外してもらったけど、
それから減りません。
ダイエットのサプリメントも色々試したけど、効きません(^_^;)お金ばかり使っても。
今は、カーブスに行って筋肉をつけることに駐中しようと思います。ありがとうございます。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^)/

10キロなんて妊婦さんと同じですよね。
体にまんべんなくついて、腕なんてすごいです。
なるべくいすに座るようにします。
歩くときにいたくなくて良かったです。
今は、カーブズにいって頑張ります。
ありがとうございます。

No title

体内脂肪1gのエネルギーは約9kcalなんですって、
9リットルの水を1℃上げることが出来るんだって。
スロージョギング(ウォーキングよりチョットキツメ)は脂肪1gを消費するのに1.8分必要です
≒2分として リンコさん10キロ痩せる為333時間
約 13.8日 ぶっ通しでスロージョグして下さい。

アハハ・・・怖くなったでしょwww・・・
でも大丈夫・・・・
ボチボチ  やればいいんだから・・・
ボチボチが一番だよ。
カーブズ 頑張ってネ!

アハハ・・・マッタネwww・・・・


2828さんへ。

2828さん、おはようございます~(^^)/

痩せるって大変ですね。
部分的に早く痩せたいです。
二の腕、胃、おなか。
カーブスとダイエットで、頑張ります!!
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

