ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


ただいま~!(九大受診)



ただいま~!
夕方お薬もらって帰ってきました。

父の49日も無事終わって、祭壇も片付けに来てくれて
いつもの我が家(実家)に戻りました。
母は、49日のことで、色々忙しく
前日にもう疲れ果てていました。
でも、気を張って、49日の法要をぶじにすませ、
姉や従姉妹や私で片付けして、
和やかなうちにすみました。
これで大きな法要は暫くありません。
父も(?)母もほっとしたでしょう。

翌日(昨日)は、ペインクリニックに母を連れて行き、
りじょう筋に注射して電気針をして、
お薬をトラムセットに変えてくれて
おしまいでした。
今まで行ってた医師は威張っていてお薬をたくさん出してましたが
今回の医師は、柔和で痛みをくみ取ってくださる医師で、
母も気に入ったみたいです。
でも、ペインクリニックでトラムセット配合剤をだされて
びっくりしました。
前より少しでも良くなるといいのですが。

今日は、私の九大受診日でした。
小倉からだから、早く行けて、はやくすみました、
といっても、採血の結果が出るまで1時間はかかるけど。
リパーゼが異常に高く、
P-AMYもかなり高くなっていました。
北九州に行く前から、痛みがあったので、
上がってるだろうなと思っていました。

触診で、痛いところが、いかにも膵炎って感じでいいねと
笑われました。
学生に触診させるアルバイトをしないかといわれました。

痛いときは、朝、昼、晩、寝る前と4回飲むといいとのこと。
1度に2錠よりその方がいいそうです。
疲れもあったのかもしれません。

私もやっと落ち着いて生活ができます。
そしたらきっと、数値も下がってくれるでしょう。

今日は、たまたま福岡へ来てた、職場の後輩と
ランチをしました。
久しぶりに地下鉄にも乗りました。

宮崎は視界が悪く、福岡に戻るかもしれませんがと
言われる飛行機に乗って帰ってきました。
雨でしたが、無事着陸できました。
すごく揺れたけど。

宅配便で服など送っていたのもついて
片付けも済みました。

明日はゆっくり家事をしようと思います。

長文、読んでくださってありがとうございます。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

お帰りなさい。
受診とお父様の四十九日法要、お疲れ様でしたね。

トラムセット錠。
以前、整形外科に貼ってあった新聞の切り抜き記事で
腰痛にトラムセットを・・・と紹介された記事を読んだ事があります。
お母様のお痛みにも、効果があるといいですね。

痛む時は、1日4回飲むといいとの事ですが
それは、トラムセットを4回という事でしょうか。
それともフオイパンですか。
私も次回受診する際、、先日のDrにトラムセットの事を
聞いてみようと思っています。
出来れば一度、使ってみたいです。

高かった数値、元の生活に戻れば
痛みも治まってくるのでは。
数日はごゆっくりされて、お疲れを取って下さいね。

No title

お帰りなさい。
お疲れ様でした。
お母さまも先生を気に入られたようでよかったですね。
rinkoさんの方は予想どおり結果は少し悪かったみたいですが落ち着いてゆっくり過ごすと下がるかと思います。
ゆっくり過ごしてくださいね。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます~(^^)/

疲れました。昨晩は久しぶりに朝まで眠れました。
痛いとき、1日4回飲むのはトラムセットです。
フオイパンは、朝昼夜2錠ずつ飲んでます。
出してくださるといいですね。

数値が異常に上がってたのには先生もびっくりしていました。痛みがあったのはそのせいでしょう。また、のんびりした生活をすると治るでしょう。ご心配、ありがとうございます。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/

母も気に入ってたけど、お薬が一つになったのが気になっているようです。

異常に高かったのは、父、義母の死にまつわるいろいろな行事のためだと思います。これからゆっくりとした生活をすると治ると思います。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

No title

通院と法事、お疲れ様でした。
お葬式からずっと気が張られていたのでしょうね。
お疲れがたまったことで膵臓に負担が掛かり、
数値が高くなっていたのかもしれませんね。
49日を迎えられてほっと一息つかれたことと思います。
しばらくはゆっくりと過ごされてくださいね。
私も痛い時はトラムセットを1日4回飲んでいます。
rinkoさんのおかげでこのお薬に巡り合えたので
おかげさまで痛みが少なく過ごせています。
ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/

義母と、父がいっぺんに亡くなったので、精神的にも身体にも負担がかかったのだと思います。
49日がすむとしばらく何もないので、ゆっくり普段の生活ができるので落ち着くと思います。
膵臓が痛い時2錠飲んでいいですか?と聞いた答えが、1日4回飲むほうがいいとのことでした。あゆさんのなさっている通り。

トラムセットは、私も本当に助かっています。
歯科でも整形でも使うようです。
癌以外の慢性疼痛に効くそうです。
私もあゆさんからの情報で、いろいろ助かっています。ありがとうございます。
また、いい情報があったら教えてくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

