ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のお薬。


今飲んでいる慢性膵炎のお薬を書いてみます。

朝昼夕

ビソルボン錠 1
フオイパン 2
チアトンカプセル 1
リパクレオンカプセル 4
トラムセット配合剤 1
マグラックス 1

寝る前

ザンタック 2
マグラックス 3

頓服で

リパクレオンカプセル
トラムセット配合剤


以上九大の処方です。

それに精神科のお薬も飲んでます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

私もやっと、トラムセットを処方してもらえました。
皆さんのように、体に合うといいのですが。
毎食後のお薬、かなりありますよね。
いつもジャラジャラ音をさせて、飲んでいます(笑)
主人には、ちょっと飲みすぎじゃないかと言われますが
好きで飲んでいるわけじゃない・・と思っています。
出掛ける時は、いつもチアトンとフオイパンをカバンの中に。
食事が摂れない時の、低血糖症状に備えて飴も入れています。
rinkoさんの必需品は、何かありますか?♪

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^)/

良かったですね、トラムセット処方してもらえたのですね、良かったですね。
母は、慣れるまで吐き気がするかもしれませんと言って、ナウゼリンを処方されていましたので、でも、効いている証拠だから我慢するようにと言われていました。

チアトンも、処方されてるのですね、すい臓のほかに悪さをしないよいおくすりだそうですよ。
フオイパンは、膵炎には必須のお薬ですよね。

私は、トラムセットを、小さな袋に入れて外出しています、リ朴礼音も入れてます。
フオイパンの頓服はもらってないので。
一包化なので、頓服があるのしか持ち出せません。チアトンより、合うなら、トラムセットのほうが、痛みには聞くように思います。

お薬だけ見ると、soraさんも立派な慢性膵炎ですね。慢性疼痛に効くので、痛みが減るのではないかと思いますよ(^^♪

No title

チアトン以外は殆ど同じお薬です。
どのお薬も薬価が高いので
調剤薬局での支払い時にはいつも息をのみます。(^^;;
何かが減らせるといいのですけど
なかなか難しいですね。
私はトラムセットは2錠飲みしています。
1錠に減らそうとしてみたことがあるのですが
痛みが強くなってしまったので2錠に戻しました。
1日3回か4回、体調の合わせて飲んでます。
おかげさまで痛みがなくて助かっています。(^^)


あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/

数値が高かったので1回2錠にしてはと尋ねたら、1錠で何とか持ってるなら1錠のままのほうがいいと言われました。痛い時は頓服を飲めばいいですからね。まだ、軽いほうなのでしょう。
私もトラムセットで、本当に助かっています。

母は、吐き気が強く食事もできなくて困っています。ナウゼリンを食前に飲むように言われて飲んでも吐き気が強くて困っています。早くなれるといいのですが。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。