ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


まぶたの腫れ


今朝起きて、洗面所に顔を洗いに行ったら
小岩さんが。。。それは、私。

右目のまぶたが殴られたように腫れていました。
両目二重なのに、右だけ腫れて、
黒目の上の方も少し隠れるくらいになっていました。

顔が別人です。

夫も起きてみて色々障って、
腫れてるだけだろうから病院は必要ないといって、
仕事に行きました。

最近だんだん腫れてきてたんです。

こんな顔で外に出るのはいやなので、
タクシーを呼んで眼科へ行きました。

視力や色々検査して、
医師のところでまたみてもらうと、
脂肪を流すところが詰まって
だんだん堅くなってきているのではないかと。
飲み薬と目薬を3日分くれました。

今日は、仕事で銀行へ行かなければならないので
眼帯をしてもらったけど、歩きづらく、
外してもらいました。

怖い!と思われるだろうけど、
銀行に行ってきました。
買い物は、病院の帰り、タクシーに待ってもらってしてきました。
だんだん良くなるといいのですが。

本当に顔が怖いです(笑)

先日前髪を切ったばかりなので目立ちます。
明日は少しでも良くなったらいいのですが。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは

お久しぶりです。
その後、腫れはいかがですか?
病院でお薬もらってきて良かったですね。
明日は腫れがひいてるといいですね。
お大事に。

顔に何かが出来るのは嫌ですよね。
私も目にものもらいができたときに
お岩さんになりました。(^^;;
片目だと感覚がおかしくなるので危ないですよね。
お薬が効いて早く治りますように。

junさんへ。

junさん、おはようございます、お久しぶりですか
(^^)/
薬と点眼薬でだいぶおさまりました(^o^)ご心配ありがとうございます。

寒くなりましたので、お身体お大事に。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/
本当に嫌でした。みられたくなかったです。
甥は酷くて切って出したそうです。

でも、今朝鏡を見ると、ちゃんと二重になっていました、腫れも引いて。

みられるのが嫌で、お願いして眼帯をしてもらったのですが、感覚がおかしくてのけてもらいました。コンタクトもつけていいと言われたので助かりました。
ご心配ありがとうございます(^o^)

No title

目の腫れはいかがですか?
少しは良くなりましたか?
突然は腫れるなんて不思議ですね。
歩くとき注意してくださいね。

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^)/

目は少しずつ腫れてたのですが、普通にちょっと腫れてるくらいでした。
でも昨日は、びっくりするくらい腫れてて、夫は病院に行かなくて言いといったけど、余りに酷いので行ってきました。
お薬と点眼薬のおかげで、今日は少し腫れてる位まで治りました。
視野も普通になりました。
ご心配おかけしました。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

