ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


精神科救急外来


精神科の予約が昨日夕方だったのに
忘れていけませんでした。
お薬が無くなります。

在宅医の心療内科に電話したら
精神かの薬はあつかってないので、
精神科救急外来を受診してくださいと言われました。

電話したら、私がお薬だけくださいと行っていると
勘違いされ、忘れるのが悪い、くすりはだせないと
ナースに言われました。

私はもちろん受診した後お薬を出してもらうつもりだったのに。
随分色々言われて、
医師の受診の後なら出せると言ってきました。
私は始めからそのつもりでしたので
受診することができるようになりました。
精神科もお薬は、1日でもないと困るので助かりました。
先生が今から休憩にはいるから
1時半に来てくださいと言われました。

そろそろタクシーを呼んでいって来ます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


帰ってきました。

看護師さんは言い方が悪かったと謝ってくれました。

先生は優しい口調の人で
何でも受け入れてくれそうな人でした。

医院ではなく病院で患者さんもたくさん
いるようでした。

ちょっと、この病院に変わろうかなと
思うくらいでした。

お薬を3日分出していただいて帰ってきました。

でも、お薬の2つがジェネリックしかないといわれ
仕方ないのでそれをもらってきました。
蕁麻疹でないといいけどな。

毎回朝行ってるクリニックなのに
予約が夕方5時半だったのでつい忘れてしまいました。
火曜日診療してたら行ってきます。

忘れたために、お金をたくさん使いました(^_^;)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

お薬、出して下さってよかったですね。
1回でも切れると、不安になりますね。
毎回、同じ時間に予約を取っていると
たまに変わっても、そう思い込んでいるので
うっかり忘れてしまいますよね。
優しいDrで、よかったです。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^)/

まる1日ないと、眠れないし、体調が悪くなります。 薬で何とか生活できているので。

土曜日の5時半なんて、と断ったんですが、その時間しか空いてなくて。。水曜日がお休みの病院だから、火曜日も連休にしてるかもしれないので3日分出してもらいました。

一応診察をしなくてはならないので、今までの経緯を話して、今言ってるクリニックと同じお薬を出してもらえました。

はじめ、電話で、看護師さんに、きつく言われて、薬は出せませんと言われた時は、パニックになりそうでした。看護師さんの間違えだったと謝ってもらって安心したけど。
ドクターは柔和な方で、穏やかな口調で話される方でした。よかったです!(^^)!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

