ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


宮崎も冷え込んできました。(母のこと)


宮崎は、今日は小雨。
冷え込んできました。

今まで肌色のストッキングを穿いていましたが、
黒いタイツに変えました。

長袖の上にジャケットを羽織っても、
スーパーの中は寒かったです。

今日は、市役所に行ってきました。
父名義の土地と家を母名義にするために、
子供達の戸籍謄本と印鑑証明が必要ということなので
取りに行きました。
そして、売店で封筒を買って
住所を書いて
郵便局から簡易書留で送りました。

父が亡くなってから、名義変更の手続きが多くて
母は、頭を悩ませています。

もうすぐ百箇日法要ですが
体調がすぐれないので、行くのをやめました。
納骨もあるので行きたかったけど、
かえって迷惑をかけるから思いとどまりました。

母は、納骨すると寂しくなると言います。
いつもお骨に、話かけているようなので。

梨状筋のいたみがひどかったので
麻酔科にいぜんつれていったのですが、
そこでは、電気針を使って治療してくれるので
気に入って、週1くらい通っているようです。
少し調子がいいみたいで、
最近は、パーマに行ったり
デパートに靴を買いに行ったりしてるようです。
外出しようという気が出てきたみたいです。
良かったです。
デイケアも、おしゃれして楽しんでいってます
娘としては、うれしいことです。

電話で、毎日1日にしたことを聞きます。
遠いのでなかなか行けないので
電話だけは毎日続けるつもりです。


台風は大丈夫みたいだけど、
どんどん寒くなるので、
どうぞ、ご自愛ください。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

rinkoさんは、親孝行でいらっしゃいますね。
毎日1回のお電話、お母様も心待ちにされている事でしょう。
どこかへお出かけする気持ちが出てこられて
よかったですね。
少し安心出来ますね。

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/

姉も電話してくれてます。同じことでも、何度も話したいようです(笑)。
外出したい気持ちが出て、本当に良いあったです。書類より、外出のほうが好きみたいです。
びっくりするほど活動的になったのには驚きました。嬉しいです。ありがとうございます。

No title

スーパーの中って冷えていますよね。
寒い時はいるとブルってなります(笑)
名義変更大変ですね。
でもやらないといけない作業ですものね。
rinkoさんの電話でお母さまも少しは元気が出ると
思います。続けてあげてくださいね。





































penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/

お魚やお肉のところが一番寒いです。
土地、建物の名義変更すぐしないと、後々大変になるから。

母への電話続けます(^_^)v
ありがとうございます。

No title

色んな書類手続きは面倒ですよね。
お嬢様方が電話を掛けてきてくださるから
お母様も心強いでしょうね。
女性は強いですから、だんだん立ち直って
人生をエンジョイされることと思いますよ。

我が家は未だに納骨していないのです。
親戚をみんな呼ぶのが面倒なのもあるのですが
母も納骨してしまうと寂しくなるので置いておきたいらしいです。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/

書類は、難しくて面倒ですね。
母もだんだん強くなってエンジョイしてくれるといいです。

納骨すると、お墓に行ってします感じなんでしょうかね。家は、身内だけで納骨します。
今月なんですが、来月九大なので、私は免除してもらいました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

