ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


病院行き

41   41   41

金曜日17日に、始発で病院に行ってきました。

主治医が午後から出張なので、早めに。

早く行っても、待ち時間は長かったわ。

本を持って行っててよかった。

途中でエコーを受けたので、退屈せずに済みました。

70   70   70

検査の結果は、

エコーではそれほど悪くなってない。

P-AMYとリパーゼは、最近毎回上がってる…。

私はすごく心配なんだけど、

主治医に言わせると、許容範囲。

これでエコーが悪いとちょっと気になるけどねって。

次回は9週間後。

出張の多い先生なので、なかなか日にちが合いません。

37   37   37

でも、今年は、夏休みの入院を言われなかったので良かったです。

暑い宮崎で頑張ります!

1   1   1

終わった頃、丁度姉が来てくれて、一緒に天神に行きました。

宮崎で、最近1人でデパートに行けなかったので、

姉とうろうろできてよかったです。

ランチを食べて、三越においてあるお気に入りのメーカーの靴を買って、

お買い得になってるジュエリーボックスも買って、

お土産も買って、宅急便で自宅に送りました。

69   69   69

それから天神をうろうろ。

早起きしたからきつかったけど、こういう機会に頑張らないと

また、篭りの生活になっちゃう。

で、天神のお気に入りのお店で、服を買って、空港へ。

269   269   269

そこのレストランで、くず餅入りの餡蜜を食べて姉とお別れ。

こんな不出来な妹に付き合ってくれた姉に感謝です。

とっても優しいんです。大好きです。

37   37   37

帰りの飛行機ではすごく疲れが出て、うとうとしました。

宮崎についたころは、少し元気出てて、

院外処方の薬をもらいに行って、

夕食の準備をするには疲れてたので、

通り道にあるロッテリアに電話で注文して、

お薬やさんの帰りに買って帰りました。

33   33   33

帰ったら、次男が、今から友達が男女合わせて5人来るから、と。

地元のお祭りが今日あってたのです。

行く前に家で遊んで、女の子は浴衣気に帰って、まちあわせして、

お祭り見物済んだら、また5人うちに来て

直ぐ近くの、業者の夜間車の無い駐車場で花火大会!

その後男の子は女の子をそれぞれ送って、男だけ戻ってきて、

セブンイレブンで買ってきた夜食を食べ、また遊び、

夜中に帰って行きました。

疲れていたから大変だったけど、

大きいから何でも自分達でするし、

お友達が来てくれるのは大賛成なので母も頑張りました。

237   237   237

大忙しの充実した一日でした(^^♪

 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お疲れ様でした。
朝早くから大変かと思いきや、充実した1日で良かったですね。
天神あたりは色んな商業施設があるので、楽しいですよね。(^^)
夏休みの入院も免れたようでよかったです。
お互い、入院にはならないように、膵臓をいたわっていきましょうね。

あゆさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

朝は、忙しかったけど、午後、楽しい時間を持てて、いい気晴らしになりました。
なんといっても入院をと、言われなかったのが嬉しかったです。 
ただ、数値が高かったので、いつ電話で入院!といわれるかはまだ解かりませんが。
おとなしく、楽しく生活していると、きっと大丈夫でしょう。
でも、今も節制してるんだけどなぁ…(^^)

楽しそうでなによりです(^^

rinkoさん、こんにちは。

金曜日は福岡に行ってらしたのですね。
検査の結果も許容範囲でよかったです。
天神では、ここぞとばかりにお買い物も楽しんでこられたのですねー(笑)
お子さん達は、もう花火大会とかやってるんですか。
浴衣の女の子も交えての次男さんの楽しげな姿が目に浮かぶようです。
自分たちのために頑張ってくれる素敵なお母さんいて、お子さん達も幸せですね!
朝早くから大忙しで大変でしたけど、rinkoさんの充実感が伝わってきましたよー。(^^

モダン

rinkoさん、こんばんは!(・∀・)/Good evening

ほんとだー。
テンプレートが、モダンな感じになりましたね~。

おしゃれrinkoさんらしいチョイスです。ヾ(*´∀`*)ノ


通院お疲れさまでした。

検査も、極端に悪くなっていなかったようで、
良かったです。許容範囲だものね。(´▽`)♪

今年は入院もなしなんですね。
節制のたまものでしょうか。(*'‐'*)えらいなー


お買い物もお疲れさまでした。(´Д`;)
お姉さまと楽しめたようで良かったわ。

良きかな、良きかな。

お疲れ様でした(#^.^#)

楽しい時間も過ごせてよかったですね(*^。^*)

rinkoさんは、今宮崎にお住まいなんですね!!
みながいるうちに、行きたいなぁ(^^♪
どこでもドアが欲しいオハナです。

いつも、コメントありがとうございます。
お察しのとおり、わんだも吹く坊も甘えんぼです^^;
オハナに似ちゃいました。
特に、わんだはオハナの心にシンクロします。
身体の不調なところも全て同じなのは、びっくりでした。
子供の頃から一緒にいた訳でもないのに・・・やはり、わんだとの出逢いも偶然ではないように思えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごろたさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

次男は遊びに関しては天才的で(笑)、人の3倍は自分も友達も楽しんでいます。 才能でしょうね。 引きずられるのが私ですが、もう大きくなたので、お金だけ渡せばいいみたいです。
息子の友達も、もう、私の息子、娘みたいなものです。楽しいです。
ここまで元気に育ってくれて感謝です。

No title

kumaCrowさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

テンプレートいいでしょう(笑)。ちょっと雰囲気変えてみようかと思って本も見ずにやってたら、行き詰って、help!といおうかと思っていましたら、ぼたん一つ押すのを忘れていただけでした。相変わらずのおっちょこちょい(笑)。

福岡行き前は超緊張するのですが、午後からは、姉と楽しい時間を楽しめるので、とても嬉しいです。
大都会なので歩くのが多くて大変ですが。
次回の9月は少ししのぎやすくなってるかしら。

No title

イチャリバオハナ さん、おはようございます。

コメント、こちらこそいつもありがとうございます。

そうなのです、東国原さんのいる宮崎です。暑いです。太陽がまぶしいです。
私も、どこでもドアが欲しい人です。隠れマンともたけこぷたもいらない。
どこでもドアが欲しいです。

わんだちゃん、やっぱり甘えん坊さんなのね、甘えさせてくれるオハナさんがいらっしゃるから、安心して甘えてるのね(^^)

Re: こんばんは!

鍵コメさん、おはようございます。

コメント、ありがとうございます。

その通り、次男は青春真っ只中。羨ましいくらい楽しそうです。
電話も私専用のようだったのが、次男専用のようにかかってきます。

途中覚醒辛いですよね。私も、追加を飲みましたが、すでに今起きております。

最後の文、勿論よろこんで(^^♪

お疲れ様!

飛行機に乗っての通院は大変だけど
女姉妹って楽しそうでうらやましいです♪
一応許容範囲ってことはOK!OK(笑)!
現状維持で行きたいですね。

もう夏休みですもんね。
北海道は全然夏らしい気温にならなくて夏休みらしくない毎日ですが
お友達と楽しくやっている息子さんのお話、昔のマリオ家のようで懐かしく読みました~!
そうやって子どもたちはいい思い出をいっぱい作っていくのよね~(*^_^*)
ママは大変でしょうがいい夏休みをね~~~\(~o~)/

No title

マリオガールさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

入院しなくていいだけでも感謝です。
体がきついのはきついのですが、激しい痛みが無いので楽です。
宮崎の夏があまり暑くならないことを祈って頑張ります。

次男は中学最後の夏休み。
できることは、応援してあげようと思っています。

あ、女姉妹は、子供を持ってから仲良くなることが多いみたいです。
随分助けてもらっています。

こんばんは

rinkoさん、こんばんは

いつも、通院大変ですね。
私も月イチの通院で福岡に行くけど、
帰りの高速バスでは寝ています。
飛行機の日帰りは、健康な体でも
結構ハードだと思うのに・・・、

でも天神でお買い物やお食事が
できる、おまけつきだと思って、
少しでも楽しんで帰ってくださいね。

それより、次男君の様子が羨ましいです。
もうそんな時代には戻れない・・・。
でも、この歳だから楽しめることも
いっぱいあるって思いながら、
また明日から楽しいことを探そうっと。

福岡は大雨で大変なことになっていますが、
梅雨明けの青空を楽しみにして
がんばりまーす。ではでは。


No title

kickさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

通院は大変です。1週間前から緊張してきます。
そして、気候に合わせて服や靴、向こうで何するか決めて、
やっとホッとできるんです。
1ヶ月に一回だったのが8週間に一度になったので楽になりました。
本当は、2週間に1度行くのがいいそうですが。

息子は楽しそうです。私も子供の頃楽しんだので、うんと楽しんで欲しいです。

北部九州は雨が酷いようですね、気をつけてくださいね。
お天気になって青空の下でお子さんと遊べる日が
早く来るといいですね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

