ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


久しぶりのランチ


今日は、久しぶりのランチに行ってきました。
昔からのおともだちと。
一人は胃癌で全摘した子。
周りの臓器も切ったそうです。
何かの数値が低いので
抗ガン剤の治療ができないで数ヶ月たっているそうです。
でも、前向きで、ほかの2人より元気に見えました。

コースのランチをたのんだのですが、
あまりにもきちんとしたレストランだったので、
写真は撮れませんでした。

どれも少量で、綺麗でおいしくて
数が多くておなかいっぱいになりました。
デザートの時に、蜂の巣1段もってきて
目の前で切って
お皿に入れてくれました。
密がたっぷり入っていておいしかったです。
初めて食べました。

癌の子を送って、私のところに送ってくれて
車の中で、もう一人のお友達と話し込みました。
私の精神科の薬のこと。
やめた方が、絶対いいと言ってくれました。
夫もずっとそういっています。
急にやめられないので
次回行ったときに
やめても大丈夫なお薬を
減らしてもらおうと思います。
昔の私に戻ってといってくれました。
ちょっと不安ですが、
精神科のお薬をへらすよう頑張ります。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

昔からのご友人なら、気兼ねなくお話も出来て
きっと楽しい時間を過ごされた事でしょう。
胃の全摘出をされたお友達、大変だったでしょうね。
そういうご経験をされた方のほうが、前向きな日々を
送られていることが多いと思います。
これからも変わらず、お付き合いが続いていくといいですね。

精神科の減薬は、不安な事だと思います。
主治医の先生と、よくよくご相談されて
rinkoさんにとっていい方向へいく事を祈っています。
寒くなりました。
体を冷やさないようにお過ごし下さいね。

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/

15年のつきあいのお友達です。
おいしい楽しい時間を過ごしました(^o^)
手術をした子は本当に元気で、びっくりしました。
信仰もあって、力強い子です。
ほかのお友達は、みんな転勤していなくなったので、この2人のお友達とは長く付き合いたいです。

飲んでても、口の幻覚が消えないので、お薬のせいではないかと言われます。
次回の受診日に主治医とよく話してみます。

soraさんも寒さに負け無いように気を付けてください。 ご心配ありがとうございます。

No title

精神科のお薬はデリケートですから
少しずつしか減薬できませんよね。
減らして具合が悪くなってもいけませんので
主治医の先生と相談しながら
少しずつ減らせるようになるといいですね。
カーブスに行かれるようになって定期的に運動される習慣がつかれたから
眠剤のほうからだと減らしやすいのかなと思ったりもしました。
あまり無理せず焦らずやっていってくださいね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/

口以外の精神的なことは治ったので、少し減らせるかもしれません。
よく話し合って減量できるようにします。
睡眠薬は、少しずつ減らしていってもらいます。
ゆっくりやります。ありがとうございます。

No title

楽しくお食事できてよかったですね。
お料理もおいしかったでしょう。

精神科の薬減らすには時間がかかりますね。
私の場合一気に減らしてすごい不具合が起きました。
気を付けて減らしてくださいね。

penさんへ。

penさん、こんにちは~(^^)/

楽しいランチができて嬉しかったです。

penさんは、一気にお薬をやめられたのですね。
私は、少しずつへらしてもらいますね。
主治医と十分話してかんがえます。
ご心配、ありがとございました。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

