ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


デジカメ

68   68   68

2年前に買った、デジカメ。

買った当初は喜んで写しまわっていましたが、

最近トンと使わなくなっていました。

だけど、夏休みだし、運動会も近づいてくるので、

使い方をもう一度確認しようと、

和室で部屋のものを撮って練習していました。

236   236   236

和室で室内のものを撮って消してと、練習していましたが、

ボーっとしてたのでしょうか、

レンズを出したまま

2度、畳の上にレンズを出したまま落としてしまいました。

1回目は大丈夫、

あ、畳だから良かったよかった(^^♪

2回目は、『レンズエラー!』と出て、動かなくなりました。

219   219   219

急いで近くの購入したお店に行って修理を頼もうと思い、

事情を話しました。

すると帰ってきた答えは…

「レンズ部分は修理が高いから、

最新の新しいのを買ったほうがいいですよ、

修理代と同じですから。」

238   238   238

持たないわけには行かないから、

渋々新しいのを見せていただいて、

操作が同じだからと、最新の同色の性能のずっと良くなっている

カメラを買うことにしました240

お値段は修理代と同額。

皆さん、カメラを扱う時は、くれぐれも

レンズを出したまま落とされませぬように…241

 

 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

赤い可愛らしいデジカメ

おしゃれrinkoさん、こんばんは!(・∀・)/


おぉぅ・・・それは、ついていなかったですねぇ。(´・(ェ)・`)
あの赤い可愛らしいデジカメかしら。

最近のカメラって、軽量化・コンパクトだから、
逆に手におさまらないですものね。

たまに、すべって落としたりします。(´Д`;)あたしも
気をつけないといけないですねー。

No title

kumaCrowさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

そうなんです、あの、お気に入りのデジカメです。
同色はありませんでした。機能は断然上がってましたけど。

諦めて、新しいのを大好きになって、自由に使えるようにしたいと思います。

デジカメ

最近、我が家も買い換えました。
あまりに古い型で、PCにもつなげなかったので。(笑)
古いものより安いし、コンパクトだし、画素数も大幅アップだし
買い換えて良かったなあと思ってます。
新しいデジカメを使ったら、きっと快適だと思いますよ。(^^)
でも、最近の修理代より新しいものの方が安い
という風潮はどうだかと思います。
もっとモノを大事にすべきですよね。

No title

あゆさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
進化しています、たった2年で。 画素数も大幅に。
これからは、丁寧に大事に使っていこうと思っています。

梅雨明けした割には、曇りの日ばかりで今にも降りそうって感じなので、カメラを持ってお出かけ気分ではありませんが、
天気も気分も良くなったら、また、撮り始めたいと思っています。

あゆさんのは綺麗にアップできていますものね。

うっ!

おはようございます!
マリオも最近カメラ買いました~!
前のは頻繁に使い過ぎてバッテーリーが持たなくって…。
しかも古くて夜景が全然写せないし…。
で、12倍ズーム!1210万画素。
であの日食を写せたのですが
ドジマリオなので落とさないように気をつけなくっちゃ!ね(*^_^*)
りんこちゃんもデジカメもってお出かけ
楽しい写真たのしみにしてますね~♪

No title

マリオガールさんこんにちは。

コメントありがとうございます。

マリオガールさんも、最近買われたのですね、すごい機能が沢山ついてますよね。
でも、私は使いこなせてないけど…。
ぼちぼち新しいのを覚えていきます。

デジカメはあれど

rinkoさんこんばんは

ようやく、福岡も梅雨明けしました。
でも、さっそく曇り空です。

デジカメ大変でしたね。
我が家も、昨年くらいにデジカメを
買いましたが、何を隠そう我が家には
PCがないので宝の持ち腐れです。

でも、フイルムを気にせず何枚でも
写せるのはとっても快感です。
ついつい、シャッターを押してしまいます。
今年中にはPCを買いたいと誓う今日この頃です。

台風の影響は大丈夫ですか?

No title

kickさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
痛い出費でした(*_*)

PC買ったら、家族みんなでわいわい楽しくお写真を楽しまれることでしょうね。

こちらもすでに梅雨明けしていますが、毎日曇り空です。
昨夜は豪雨でした。
日焼けを嫌う私としては、曇りもいいのですが、湿度が高くてたまりません。
からっと夏らしいお天気になってほしいですね。

No title

カメラ・・・故障は残念でしたね。
でも、新しいのもきっと魅力的かもです!
性能ってどんどんよくなりますしね。
あたしも旅行前はいつも新しいものが欲しくなります。

No title

がぁこのんさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

機能はすごくよくなっていました。
新しいのも好きになって、気分とお天気がよくなったら
カメラを持ってお出かけしたいです。

ご無沙汰です

rinkoちゃん、おはよう♪

こちらではご無沙汰です^^;なのに、いつも訪問&コメありがとう(*´∇`*)
まだまだ忙しいですが、たぶん、無事でいますので(笑)。

デジカメ、修理代の方が高くつく事もあると言われました。
そりゃないよね~。もったいない精神が~ヽ(;´Д`)ノ
ウチのデジカメのデジイチじゃない方は一時動かなくなってその後復活したモノです。
何故直ったのかは不明ですが、とりあえずまた動かなくなるまでは使うつもりです。
でも最新のも欲しい…今は3Dに撮れるってのもあるんですね。
ま、そこまで求めてはないけど…(^▽^;)

復活?

トロロさん、こんにちは。 お元気そうで嬉しいです。

とろろさんのカメラが復活したって書いてたから、どうせ壊れてるって言われたものだからと、出たままのレンズをあれこれ押してみたら、がちゃって引っ込んで、治ったみたいです! まだ、試してないけど、欲しがってた次男にどちらかをぷれぜんとしようかな。
でも、ビックリです。 あの、買い替え代は、なんだったんでしょう?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

