ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


精神科のお薬。


精神科のお薬を飲み始めてから、もう数年経ちます。
太ったり、バランス感覚が悪くなったり、
手が震えたり、事故ったり、口の幻覚が出たり、
いろんなことがありました。

それで、夫が、薬をやめてしまいなさいと
事あるごとに言っていました。
久しぶりに会った友達(旦那さんが医師)からも
やめたほうがいいといわれました。
心療内科で働いている友達は、
精神科のくすりをのんでるひとは、
どこにいても、顔を見るとわかると言っていました。

私もお薬はやめたいので、
予約外診療で精神科に行ってきました。

そしてお薬をやめていきたいと話しました。
症状が良くなってるところのおくすりを
外していきましょうと言ってくれました。
でも一気に減らすと身体がついていけないので
外したり、半分の量にしたりしてくれました。

待ってる間に、プラセンタの注射を受けてるお友達に会って、
一緒にランチに行こうと言ってくれて待ってくれてました。

おくすりももらって、
彼女のしってるお店に連れて行ってくれました。
お店の名前はわすれましたが、
テーブルが5つしかないこじんまりしたお店でした。
私はこれを頼みました。

DSCN0232_01.jpg 
ベリベリフレンチトーストです。
後ろの白いのは、ソフトクリームと生クリームです。

それと、ベリースムージーを頼みました。

上手に食べられなかったけど、
すごくおいしかったです。

太ってるのを気にしてるのに、食べてしまいました。
たまにはいいですよね~(*^▽^*)
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

心の病を治すのはお薬ではなく人の力なのかもしれませんね。
精神科に勤務している看護師さんによると
誰か絶対的に信頼できる人が見つかると
それで急速に良くなっていくそうです。
その相手というのは別に家族でなくても良くて
主治医や看護師さんでも構わないのだとか。
rinkoさんにはたくさん良いお友達がいらっしゃるし
家族の方々にも支えていただいて
少しずつ良くなってこられているのでしょうね。
急に減らすのもよくないですから
少しずつ確実に減らしていけるといいですね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/

今、心の中を話せる人はいませんけど、時が癒してくれえたと思います。
体調や心をよく観察して、少しずつお薬を減らしていきたいと思います。
ありがとうございます。

ご主人様も、rinkoさんのお体への副作用とか
いろいろ心配されているのでしょう。
ご家族だけでなく、そうやって気にかけてくれるお友達も
有難い存在だと思います。
主治医とよく相談されて、減薬が上手くいくといいですね。
ベリーは体にいいようですし
美味しいスイーツは、女性にとって元気の元です。
お掃除頑張っておられたご褒美ですね。

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/

みんな、副作用を気にして、言ってくkれてると思います。
私も、たぶん副作用で、バランスが取れなかったり、字が書けなあったりするのだと思います。少しずつしかえhられないそうっだから、通院の間隔をみじかっくして、ようすをみながらえhらしていきたいとおもっています。
そうですね、ランチはお掃除のご褒美にします。
美味しいものを食べると元気が出ます(*^_^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

