ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


ただいま~(*^▽^*)


日曜日に帰ってきました。

九大の結果は、リパーゼもR-AMIもギリギリセーフ。
でも、白血球が異常に高く、どこか炎症を起こしていると言われ、
熱を測らされて、ねつがあったので
抗生剤を出されました。

そして、検査入院してから5年たってるし、
テニスをしているころに比べて
どんよりしてるのが気になるから、
2or3月に3週間位入院するように言われました。
携帯に、2,3日前に電話がかかってくるのです。
少しずつ準備をしていきたいと思います。
仕事の都合に合わせてくれるといいな。

入院案内を聞いて、処方箋を見ると
抗生剤がはいってなくて、
また3階に行って追加してもらって
処方箋をファックスしてもらいました。
いつもより早く行ったけど遅くなりました。

帰りは友達が車で迎えに来てくれて
一緒に食事をして薬を飲もうとしたら、
ロッカーに預けていたコロコロを忘れてのに気づいて、
また九大に戻ってもらって、
今度は、高速で実家に帰りました。

それから、また小倉まで送ってもらい、
別の友人と食事をしました。

家の近くでタクシーを降りると、
また別の友達が車で待っててくれて、
スーパーの駐車場に車を止めて話をして、
やっと実家に帰りました。

次の日は、母と2人でずっと家にいて、
話をしました。
まだ、父の死後の仕事が残っているのです。
私の入院のほしょうにんにもなってもらって、
一日あれこれ話しました。

日曜日は帰る日で、11時半に実家を出て
新幹線で福岡まで戻って、空港に行き、
姉に会っておしゃべりをして飛行機に乗りました。

宮崎について、デパートによって、
入院中に着るパジャマを買って
夕食を買って帰りました。

昨日は、たまった仕事をして、
銀行は行って、市役所に行って、歯科医師国保に行って、
限度額認定書をもらって帰りました。
後は、普通の家事をしました。

今日は、クリニックに行ってきます。
またお薬を減らしてもらえるといいな。

また、寒気が入ってくるようです。
皆様、お身体をお大事に。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

充実した日が続いたようですね。
入院するのですか。。。
痛みはありますか?
どこが炎症を起こしているんでしょうね。
やはり血液を採ってみないと人間ってわからないものですね。
精神科の薬は減らしてもらえましたか?
疲れたでしょうから無理せずゆっくり休んでくださいね。

通院お疲れ様でした。
お母様やお友達と穏やかな時間が過ごせたようで何よりです。
お母様もrinkoさんとゆっくりお話できてうれしかったでしょうね。
検査入院という感じになるのでしょうか。
入院で身体をゆっくり休めながら
しっかり調べていただいてくださいね。
年末で何かと慌ただしい毎日でしょうが
体調にはお気をつけくださいませ。

penさんへ。

penさん、こんばんは~(^^)/

ハイ、充実した日を送れました。

お薬手帳を見て、精神科の薬が多すぎると、仰いました。
入院してる間に、九大の精神科にかかって対応してくれると思います。痛みは時々あります。

今日精神科に行って、グラマリールを外してもらいました。
後のは、お正月休みが長いので、あたらないほうがいいって言われました。

入院と聞いて、精神的に疲れました。
仕事も一段落ついたので、ゆっくりします。
ご心配ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^)/

楽しく穏やかな日を過ごせました。
母は、頭の中がいっぱいで、話をしながら整理していたようです。

入院は、検査と、精神科の薬の調整と、どんよりをとってくれるそうです。
以前の元気な私に戻してくれるそうです。
5年ぶりの休養と思って、ゆっくりしてきます。

来年のお正月は、静かに過ごすので、年末もあまり忙しくありません、のんびり過ごしたいと思います。
ご心配ありがとうございます。

少し遅くなりましたが、rinkoさん、お帰りなさい。
久しぶりのご実家、ゆっくりされたようでよかったですね。
お母様も、たくさんお話したい事があったのでしょうね。
喜んでおられた事でしょう。
来年に、入院が決まったのですか。
どんよりというのは、膵臓のことなのでしょうか。
また詳しく検査をして、膵臓の様子を診られるのでしょうね。
宮崎に帰られてから、早速お忙しいようですが
時々お体も休ませて、お過ごし下さいね。

soraさん、こんばんは~(^^)/

ただいま(^o^)  実家でゆっくりできました。
ほとんど、母の話を聞いていました。
話しながら、色々納得していました。

どんよりは、私全体です。
切れがないというか、覇気がないというか。。。
元気な頃の私をみてるので、何とかしてやりたいと思ったのでしょう。 精神かとも連絡を取って治しててれるようです。
膵臓も、どんよりしてるかもしれませんね。

自宅に戻ってからは、ゆっくりしてます。
荷物の片付けや、入院の準備なども少しずつしています。
ご心配ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

