ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


デジカメ 2

262   262   262

レンズが飛び出したままの壊れたデジカメ。

電気屋さんも修理代と新品は同額と言ったので

新しいのを買いました。

80   80   80

でも、大好きなカメラだった。

どうせ壊れてるんだから、ちょっとレンズを押してみようと

思いついて、できるだけ垂平に、そっと押してみた。

レンズが割れてるわけじゃないから…。

なかなか動いてくれない、でも、少しずつなら動く。

68   68   68

3段になってるので、1段ずつ押していたら、

突然、ガチャン!!と、引っ込んだ。

嘘みたい。

でも、引っ込んだだけで動かないかもしれないから

ためしてみたら、普通に作動する。

なに?????? 直った!!!(^O^)/

178   178   178

突然2台になったデジカメ。

古い型を持ってて、欲しがってる次男にあげようかな(^^♪

260   260   260

皆さんも何か壊れたら、諦めずに、

自分なりに修理してみてくださいませ

 

 

   

 

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すごい!

rinnkoさんのハンドパワーでしょうね。
今度うちの家電もハンドパワーで修理していただこうかしら。
お元気そうでなによりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラッキー次男坊

rinkoさん、おはようございます!(・∀・)/ぐもに

良かったね~!良かったね~!ヾ(*´∀`*)ノわーい
いじってみるものなのだなぁ~。

あきらめないでやってみるのって、
大切なんですね。(*´-`)(´-`*)

しかし、修理屋さんは、
何だったのでしょう・・・。(´Д`;)

結果的に、次男坊だけ、得した形になりましたね~。
ラッキー次男坊!!

おー、さすがっ!

諦めていたデジカメが復活するなんてスゴいですねー。ラッキーですねー。
これもひとえに、rinkoさんの日頃の行いがいいからですね♪(^^
ん?日頃の行いがいいのは次男坊さん(笑)?

ま、なんにせよ、新しい型のデジカメを手にし、次男坊さんの青春がさらに輝きを増しちゃいますね!よかった、よかった。(^^

No title

ぽかぽかさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

何でも試してみるものですね。
家電が壊れたら、言って下さい、パワー送ります(笑)

No title

kumaCrowさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

そうなんです、やってみるものですね。

次男は得して私の払った代金は…汗

ま、喜ぶか拝みえて、良しとしましょう(^^♪

No title

ごろたさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

もう、本当にビックリです。 信じられない気持ちです。

やはり新しい方をプレゼントすべきかしら…?

壊れてた方の色、とっても気に入ってるの、私が。

rinkoちゃん、こんばんは!

案外、古典的な方法で直ったりするのよね家電製品って(笑)。
でも、デリケートでもあるから、また何かの拍子に動かなくなる可能性もあるのよね。
ま、そしたらまたそっと押してみるってのもいいかもねv(*'-^*)b♪

次男くんにはいいプレゼントになったね(*´∇`*)

No title

トロロさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。

そうなのよね、写るし、観れるんだけど、そのほかの機能がちゃんと動くかどうかまだ試してないの。

一応、確認してからプレゼントするわ。

おーっ

こんばんわ、rinkoさん

そう、いろいろがんばってみると
意外と治るものですよ。
ただし、ダメを押す確率の方が
高いけど、ダメもとでやっていると
何とかなるときもあるんですよね。

私は往生際が悪いので、
基本的にとりあえず自分で
何とかしようします・・・。

でも、よかったですね。
また、いろんな写真をアップして
くださいまし。

でわでわ。

No title

kickさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

kickさんも頑張ってみるタイプですね。
私も子供のおもちゃを半田ごて出して直すほどでした(笑)

今は写真を撮る気力が無いので、もう少し元気になったら
また写真をアップしますので見てくださいね。

楽しいお盆を(^^♪

よかったね~~!

りんこちゃん!
らっき~♪
ん??買い買えちゃったからアンラッキー(笑)?
どちらしてもちゃんと写せるのならラッキーですよね~!
試してみるものですね~~!

ラッキーでした(^O^)/

マリオガールさん、こんにちは。

コメント、ありがとうございます。

ラッキーでした。 駄目だといわれたから、思いっきりできたんだと思います。恐る恐るでしたが。

これからは大切に扱います(^^♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

