ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


残り5日!


今年も残り5日になりました。
年賀状は書きましたか?
大掃除は済みましたか?
新年の準備は進んでますか?


年末年始はまた寒気が来て寒くなりそうです。
温かいお雑煮が美味しいでしょうね。

来年はおせちは作らないので、
お雑煮の準備だけしています。
ほうれん草をゆでて小分けして
冷凍しておきます。
小餅やかまぼこも買いました。
かしわは、ぎりぎりに買います。
簡単なお雑煮です。

夫が数の子がすきなので、
粕漬けでもかっておきましょうか。

大掃除は、だいたい終わったつもりです。
そういうことにしておきます。

コープが3日までお休みなので、
数日分のメニューを考えなければなりません。
皆さん、何のメニューをかんがえていますか?

喪中でも、年越しそばは食べても良いですよね?
今からは、買い物が忙しくなりそうです。
良いメニューがあったら教えてくださいね。

寒くなるそうなので
お身体お大事になさってくださいね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

今年もあとわずかですね。
rinkoさんは準備がいいですね。
私は何もやっていません。お正月はおいしいもの
たくさん食べてくださいね。
年末風邪などひかないようにしてください。

penさんへ。

penさん、おはようございます。

一カ所、忘れてたところがあったので、昨日しました。
高いところは、いすに乗ってしないと行けないので、ほおっておいたところです。バランスが悪いので、やめておこうと思ってたのです。
昨日は、意外としっかりしていたので、思い切ってやりました。

喪中ですので、お雑煮をいただきます。

風邪ひかないようきをつけますね。
penさんも、お身体お大事にして、良いお正月をお迎えくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

