ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック予約受診


今日は曇りで気温も低く寒いです。
もうそろそろ、雨が降り出しそうです。
皆さん暖かくしていてくださいね。

今日はクリニックの受診日でした。
最近お薬をへらしてきていたんだけど、
具合がだんだん悪くなって、
また、お薬が増えてきています。

今日は漢方薬が増えました。
お薬を減らしても、
大丈夫だと思ったのに。

そして、「自立支援医療受給者証」を更新しに、
市役所に行きました。
字を書くとき、手が震えるので代筆してもらいました。
2,3か月後に病院に届けてくれるそうです。

帰ったら、もう夫が帰って、私がおかずの準備をしてたので、
ご飯をよそって食べていました。

私は、メープルのついたパンを食べました。
紅茶を入れて。

夫は仕事に行くとき、
私に「おやすみなさい。」と言います。
起きてると、だんだん苦しくなるからです。
少しでも寝て、起きた時が一番具合いいです。
もう、こんな生活、辛いです。

でも、昨日は、午後から少し寝て、
美容院に、カラーとトリートメントしてもらいに行きました。
昨日は従業員が2人しかいなくてお客さんは多くて、
途中途中でたくさん待たされました。
でも、きれいな髪になりました。
赤みのある色で染めてもらっています。

入院が決まっていこうと思っていたけど、
白いものが気になりだしていってきました。
寝た後だったので、苦しくならずに済みました。
2月中に、入院がきまるといいな。。。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちは

午前中は天気が良かったのに
午後から曇ってきました。
カラーとトリートメントだけでもやってもらえると
気分がいいですよね。
私は仕事がら髪を束ねないといけないので
白いものが目立ってくると隠すのに必死です(^_^;)

頂いたストラップ素敵ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

受診と更新お疲れさまでした。
お薬を減らすペースが少し早かったのかもしれませんね。
減らそうとあまり考えすぎず、
あれ減った?ぐらいのペースでゆっくりやっていきましょう。(^^)
心身が思うようにならないのは辛いですが
焦ると余計に自分を追い詰めてしまいがちですしね。
今回出していただいた漢方で少しでも楽になられますように。
髪がきれいになったらそれだけでもきもちがいいですね。(^^)

No title

junさん、おはようございます~(^^)/

お久しぶりです。おげんきでしたか?

こちらは、午後から冷たい雨が降ってきました。

髪を束ねると、見えてきますよね。私は降ろしてます。
お仕事柄、仕方ないのですね。

ストラップ、とてもかわいいです。お友達ができてうれしいです。

温かくしてお仕事頑張ってくださいね。

鍵コメさんへ。

鍵コメさん、おはようございます~(^^)/

教えてくださって、ありがとうございます。
きをつけようがないですね。
代わりにスタンプもらいました。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/

減薬のペースが速すぎたみたいです。
良くなってきてると思ったのは、お薬が効いていたからだったみたいです。
今は、だんだん増えてます。
漢方薬が効いてくれるといいのですが。。。

髪、きれいになって、気分いいです。
カラーが取れる前に入院したいです。

ご心配ありがとうございます。

No title

せっかくお薬減らせたのに残念でしたね。
でも具合が悪くなるんだったらやっぱり無理して
減らすのも危険ですよね。
カラーとトリートメントしてもらって気分は変わりましたか?
早く日にちが決まるといいですね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/

電話はつながりましたか?

お薬減らしたくて毎回減らしていたのが悪かったみたいです。
元気になったのは、お薬を飲んでいるからだったみたいです。
また、少しずつ増えてます。そのほうが身体が楽になるなら仕方ないと思って飲んでます。

カラーとトリートメントして気分いいです(*^▽^*)

入院の日、早めに行ってくれるといいのですが。。。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

