ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


節分


今日は、節分です。
お豆準備してますか?
ぎりぎりになるとにせいのものがなくなるので、
今年は早めに買いました。

次男が、今日誕生日なので、
一昨日こーぷから、おまめやくだもの、あといろいろ
送りました。

はやばんなどひによってちがうので、
うまく受け取れると良いけど。
東京は、時間指定ができないと聞きました。
無事に受け取ってくれると良いです。

スマホに代えて、
次男とラインではなすことがおおくなりました。
それだけでも、スマホにかえたかいがあります。

きょうは、おてんきのところがおおいようですが、
気温が低いので、寒い一日になりそうです。
豆まきの時は(一人でする)、まどをあけてするので、
寒いでしょうね。
まめまきしますか?
あたたかくしてしましょうね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

豆まきは毎年しています。(^^)
大事な行事らしいですね。
何でも朝するものだそうですけど
我が家はいつも夕食前です。
恵方巻も恒例行事になってます。
次男さん、お母様からの愛の宅急便を受け取られて
きっと喜ばれていることでしょうね。
ラインがあると会話が楽ちんですね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^)/

豆まきは大事な行事なんですね。
小さい子供がいなくても、続けてます。
我が家も、夜します。
恵方巻きは、宮崎に来て初めて知りました。
夫も知らなかったそうです。
だから、我が家の行事には入っていません。

次男は、うまく宅配便を受け取れたかどうかわかりません。
時間が合わないことが多いです。
届いたと連絡内ので、まだ受け取ってないのでしょう。
果物を沢山入れてその他諸々、入れました。
喜んでくれると良いです。

ラインがあると、本当楽です。ラインはすぐできました(*^_^*)

No title

次男さんと話す機会が増えてよかったですね。
スマホ大活躍ですね。
私の家は豆まきしませんでした。
豆も買いませんでした。
豆まきしましたか?
鬼が逃げるといいですね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/

次男とは、メールよりもラインの方が話しやすいです。

豆まきは、一人でこっそりしました。豆が沢山余りました。
病気の鬼がにげてくれてるといいのですが。。。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

