ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


九大予約受診日


昨日は、九大予約受診日でした。
早起きして家事をして早い便で行ってきました。

帰り、姉に会う予定でしたが、
孫の世話をしないといけなくなって会えませんでした。
福岡のお友達に電話したら
1人は、お母様をなくしたらしく、
もう1人はお父様をなくしたばかりらしく、
もう一人は、実家のご両親のお世話に帰ってらして、
誰にも会えませんでした。

幸い、長く待たされたので、終わった時間が遅く、
一人でいる時間が短く(と言っても3時間)なりました。

朝、飛行機を降りたら、いつもいっしょになる
宮崎のお友達に会い、
一緒にタクシーに乗って
待ち時間も朝食をとって
そのあとスマホをいろいろ教えてもらって
待ち時間も楽しかったです。

結果は前回より上がって、いつものH。
食事の後、背中がしびれると言ったら、
今日7人くらいそういっていたと言われました。
膵臓が訴えてるんでしょうと。

入院は、あと4人くらいと言われましたが、
なかなか退院しないので、
4月になるかもしれませんと。

パソコンの掲示板に誰が見てもわかるように、
ERPCはしない。
口の幻覚の治療もする。と書いてくれました。

お薬、残った分は持っていかないといけないので、
1か月分でいいと言ったら
足りなくなるかもしれないと言って、
2か月分処方してくださいました。

冬のパジャマと暖かいカーディガンを準備しているのに、
暖かくなってしまうかもしれません。

早く入院の連絡が来ますように。

午後、飛行機を待つ間、
レストランで昼食をとりながら
スマホで遊んで、
時間をつぶしました。
電池も切れず、遊べました。

宮崎に帰ったら小雨が降ってて、
タクシーで薬局まで行ってもらって
待っててもらって、
自宅に帰りました。

お疲れの1日でした。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

受診、お疲れ様でした。
どなたにも会えず、残念でしたね。
スマホのおかげで、助かりましたね。
無料ゲームなどがあるそうですが、こういった時には
時間が潰せてよさそうです(*^^*)
主治医がカルテに指示を残して下さって
安心して入院出来ますね。
ERCPもなくなったようですので、少し気が楽になられたことでしょう。
準備された入院セット、交換は面倒ですが
暖かい頃の入院だと、お荷物が少し軽くなってよかったかもしれませんね。
しばらくは、ほっとされてゆっくりお過ごし下さい。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^)/

誰にも会えず残念でした。

今までは、父が亡くなってから、母が寂しいだろうと、泊まりに行っていたけど、デイケアに週2回病院に週1~2回、お掃除に1日来てもらって、字の練習も初めて、忙しそうなので、そして、いろんな人に支えられているので、日帰りにしました。
スマホではゲームは入れてないので、できません。わからないし。ブログやラインで遊びました。
サンドイッチと、デザート2つも頼みました。
長居したので。次は、だれかと事前に約束していきたいと思います。ありがとうございます。

No title

受診お疲れ様です。
スマホ、いいですね。
私は無職のダメ人間なのでスマホは持てません。
パジャマ春用が必要ですね。
少しゆっくりなさってくださいね。

penさんへ。

penさん、お久しぶりです。

スマホいいです。
でも、あまり料金変わらないんじゃないかしら。

春用のパジャマが必要ですかね。
また荷物入れ替えないと。
ありがとうございます。ゆっくりします。

No title

遅れましたが受診お疲れ様でした。
病院は暖房がよく効いているので
私は冬でも薄めのパジャマを着用することが多いです。
まだ時間が掛かるようであれば薄めのパジャマのほうがいいでしょうね。
スマホはラインのゲームも色々ありますよ。
課金をしないようにすれば(笑)、
適度な暇つぶしにはなります。
ERCPをせずにすむのであれば気が楽ですね。
お薬の調整をしっかりしていただけますように。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/

冬でも薄めのパジャマで大丈夫ですか。
じゃあ、3月の終わりだと冬物は厚すぎますね。
入れ替えます。検査や診療に行くときの上着は、ちょっと暖かめでいいですよね。

ラインのゲームですか?探してみます。

ERPCはしないように書いてくれたので安心です。ほかに検査は色々あるようですけど。
精神かも入院だったらお薬の調節ができるので
期待してます。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

