ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


春のパジャマ


昨日は、本当に寒かったですね。
今日は、昨日よりいいみたい。

入院が本当に延びて、
冬のパジャマじゃ暑そうなので、
夏物を出してみました。
そしたら急に薄くなって寒そう。

それで、春のパジャマを買いに行きました。
暑くもなく、薄くもなくちょうどよさそうでした。
2着買って帰りました。

宅急便で出す1箱は梱包していたのですが、
開けて入れなおしました。
箱が小さいので2つになって大変なので、
宅急便屋さんにでんわして、
大きな箱を持ってきてもらいました。
全部入れ替えて、隙間ができました。
そこにお薬の在庫を入れます。

洗面器使わないので出して、
シャワーをかかりに行くときのビニールの
可愛い袋に入れ替えました。

行くときは寒くても、
退院するとき暖かいので
着ていく服にも悩みます。
帰りように別にもっていかないので。
スカーフなど使って調整しようと思います。

日にちが決まらないのは、
こんなに大変だとは、思いませんでした。
3月末じゃないかと思ってます。

また、仕事頑張らないと。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

良さそうなパジャマが見つかって良かったですね。(^^)
私は夏でも冬でも同じ厚さのパジャマなのです。
冬は暖房がよく効いてますし、夏は冷房が強いので
同じもので通用するのです。
大学病院に行ったときには広くて、
寒いところもあったので上着が必須でした。
病院によって違いますね。
3月から4月だと入院時と退院時の気候が全く違うでしょうね。
薄めの上着にカーディガン等で調整されるといいかもです。
早く入院の日が決まりますように。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/

ちょうどよさそうね柔らかい生地のパジャマが見つかってよかったです。
前に入院長くしたときは、8月でしたが、細く、具合も良くなくて、寒くてお布団を借りたり、湯たんぽを借りたりしてました。今は太ってるので、寒くはないと思いますが、ちょっと暖かめのカーディガンを準備しています。
通院の服は、春物のジャケットの中にうすいセーターを着ていこうと思ってます。
日にちだけでも早く知りたいです。
ありがとうございます。

No title

お荷物の交換、お疲れ様でした。
数日、日が進むだけでも、気候がころっと変わりますので
いろいろと考えてしまいますよね。
病院の中も、もちろんですが、病棟は特に
快適な温度に設定されていると思いますので
あゆちゃんのアドバイスのように
何か羽織る物を持って行かれたらいいですね。
退院される時は、きっと暖かくなっている事でしょう。
また、先までのお仕事が大変ですが
ご主人様のために、頑張って下さいね(^_^)/

soraさんへ。

soraさん、こんにちは~(^^)/

本当に数日違うだけで、寒さが違って、結局、春物のパジャマを買いに行きました。
移動のときは、はおれるカーディガンを準備しています。
退院のときでもおかしくない格好で行こうと思っています。
できるだけ先までの仕事をしていこうと思います。口の治療があるので、早く退院できないと思いますので。 ありがとうございます。

No title

日にちが決まらなくて大変ですね。
まさか夏にはならないですよね(笑)
退院して帰るころには暖かくなってて体には
やさしいかもしれませんね。
冬よりは良かったかもしれませんね。

penさんへ。

penさん、おはようございます~(^^)/

ハイ、日にちが決まらなくて大変です。
3月末か4月始めになると思います。
退院する頃は暖かくなって、桜も咲いて、気分もいいでしょうね。
そうですね、冬より良かったと思います。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

