ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


退院しました。


昨日の午前中に退院しました。

同室で、熊本から来ている人も一緒に退院しました。
日曜日だったので、ジムが閉まってて時間がかかると思い
14時半の飛行機をとてたら、おもったよりかやくたいいんででて、
搭乗まで、4時間時間を一人でつぶさなくてはなりませんでした。
空港のレストランで、ランチとでサーとを取って、
スマホに相手をしてもらって時間をつぶしました。

宮崎に着いたら、夫が迎えに来たくれて、
お寿司を食べて帰りました。

ちらかっててたけど家が一番ですね。
ほっとしました。

残ってた洗濯物を今してます。
時々息子が、洗濯してくれてた様です。
食材はあまりなかったけど、
夕食を作って食べました。

山になってた、請求書や、領収書を片付けて
早めに休みました。

今朝は、普段通り6じにおきて
ゴミを出したりせんたくしたり、
コーヒー煎れたりしてます。

2ヶ月近く入院してたので、
髪の生え際が、白くなりました。
でも、今日は月曜日で美容院はお休み。
明日カラーに行こうと思います。

今日はイオンに行って、うでどけいのでんちがきれたので、
修理に出したいと思います。

ずっと、おけしょうをしてなかったので、
今朝、順番をまちがえそうになりながら
お化粧しました。

ゴミもたまっていたので、全部出しました。

丸一ヶ月ほど、しごとをしてないので、
4月分は、税理士さんに頼み込んでやってもらおうと思います。

そのほかの片付けは、ぼちぼち
片付けようと思います。


膵臓の検査の結果は、酷く悪くなってないので大丈夫だそうです。
それでも薬が増えました。

口の違和感は、まだ治ってないけど、
鬱のお薬を全部、ゆっくり外してもらって
副作用を治す薬を出してもらいました。
それと、睡眠剤を買えてもらいました。

後は、宮崎のクリニックで、
そのお薬を出したもらうように手紙を書いておくってくれるそうです。

保険会社に出す診断書や、2ヶ月目のせいきゅうしょは、
郵送してくれそうです。

病棟の主治医は、外来の主治医とちがって、
また若くて、それに研修医もついてました。

金曜日の夜、検査結果やこれからのことを
病棟、外来の主治医、研修医と私で、
話し合いました。

次は、8月28日です。

徐々に普段の生活に戻していこうと思います。
病院ではあまり眠れなかったけど。
昨夜は、ぐっすり眠れました。

やはり、パソコンで打つのは早いですね。
でも、スマホを持って行って良かったと思います。

母は、あと一ヶ月くらいかかりそうです。
宮崎からは、なかなかお見舞いに行けそうにないので、
入院中に、外出届を出して母のところの2回行きました。

そろそろ夫を起こす時間です。

これからも、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

無事、ご帰宅されたようで一息つかれた事でしょう。
ご長男さんとお二人の男所帯でしたから
ご主人様も、喜んでおられる事と思います。
主婦が長い間家を留守にすると、大変ですよね。
今回の入院で、精神科のお薬も落ち着かれて
膵臓の状態もわかって、頑張られた甲斐がありましたね。
いろいろとご用事は山積みだと思いますが
まずはrinkoさんの体調が戻るまで
お疲れにならないようになさって下さいね。
病院は快適な気温に設定されていますが
この気温の上昇、どうぞお気をつけて下さいませ。

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/

夫もほっとしているようです。多分息子も。
急ぎの用事だけ急いでして、あとは、のんびり片付けようと思ってます。すっと病院のベッドにいたので、少し動いただけで疲れます。

約2か月、入院していたので、白髪がひどく、今日、美容院でカラーしてもらいました。

本当に暑いですね。身体が疲れてしまいそうです。ご心配ありがとうございました。

ご退院、おめでとうございます。
予想外に長い入院になられたので、気温の違いに驚かれてるのではないでしょうか。
ここ数日は暑くて、すっかり夏ですよね。
お仕事や家事がたくさんたまっておられるでしょうが
入院生活で体力も落ちてらっしゃると思いますので
あまり無理なさらず少しずつなさってくださいね。
お薬の処方変更でお口の不具合が良くなりますように。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^)/

ずっとベッドで過ごしていたので、そとになるとくらくらします。宮崎ってこんなに暑かったかしらと、驚くばかりです。
急ぎの用事を先に進めてたら、なかなか、、片付けません。ぼちぼちやっていきます。
口も治るのを楽しみに願っています。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

