ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


退院してから一週間。


退院してから一週間がたちました。
トラムセットのお薬が増えて
日中も痛みが減って、快調です。
うつ、のくすりもなくなって、
顔に、表情が出て来した。

入院が、1~2週間と効いていたので、
入院中、北九州に外出したとき、
化粧品を化いたしました。
それでも、退院したら、どれも少なくなっていたので、
イオンのお化粧や千二位って補充しました。

火曜日は、2ヶ月当たらなかった髪の生え際が
白くなっていたので、美容院に行って。
カットとカラーとトリートメントをしてもらいました。

水曜日は、夏服がなかったので、
通販で、服を色々頼みました。
まだ太ってるので、むかしのふくはきれません。
本気で、痩せないと定着してしまいます。

木曜日は、たまった仕事をして
銀行へ行ったりしました。
病院から送った宅急便も片付けました。

昨日は、保険証の更新で息子の住民票がいるので、
市役所まで取りに行きました。

毎日大きな仕事をすると疲れます。


今は晴れてますが、涼しいです。
日中の日向は、暑いです。
夜は7回なので、網戸だけ閉めて寝ます。
に中はクーラーを入れます。
部屋の温度他29度越えてしまいます。

6月からまたカーブスに行って痩せないと行けません。
今日はその手続きをしに行ってきます。

妊婦の時のように太りました。
でもそのお薬も。もう飲んでないので、
気合いを入れて痩せようと思います。

鬱のお薬をやめて、表情が出てきたと言われます。
鬱が治っていたようで嬉しかったです。

後は、副作用を改善するお薬と、
睡眠薬だけです。

歯の副作用は、長年たっているので、
そう簡単には治らないそうです。

急ぎのことからはじめたので、
部屋の片付けはまだです。



来週からは、部屋の片付けをします。
一つ大きな事をすると疲れます。
亀のような生活をしています。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

しばらく来ない間に退院なさっていたのですね。
おめでとうございます。
膵臓のほうは心配ないようでよかったですね。
でも薬は増えたんですね。
うつ病の薬飲んでいなくて症状は出てませんか?
私も飲んでいますけどやめられそうがありません。

退院してからはしばらく体力が戻ってないと思うので
疲れやすいですよね。
ゆっくりならしていってくださいね。

No title

トラムセットの服用量が増えられたのですね。
飲む回数が増えたのでしょうか。
私もトラムセットのおかげで痛みの少ない日々を送れています。
ありがたいですね。

1か月半も入院されていたので体力が落ちてらっしゃると思います。
しばらくはご無理のないように
休み休み仕事をなさってくださいね。

penさんへ。

penさん、お久しぶりです。帰ってきました。
予定より、ずいぶん長くなりましたが。

膵臓の進行は見られなかったのですが、トラムセットを、朝夕だけしか飲んでなかったので、昼食後も飲むようにしたのです。

鬱の薬は、通院ではなかなか減らせないので、
入院してる間に、減薬してもらいました。

これで鬱の薬を飲んでませんので、また症状も出ませんので、鬱も治ったということです。

退院してから忙しかったですが、今頃疲れが出てきました。さっきも横になっていました。

太るお薬も、削除したので、もうこれ以上、太らないと思います。
運動をするように言われてるので、明日から、また、カーブスに行く予定です。

今日は、また服が着られくなったので、イオンモールへ行って服を買い足しました。
カーブスで運動するときに着る服も買い足しました。もうお薬のせいにできないので、運動頑張ります。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/

トラムセットを、今まで朝夕1錠ずつ飲んでいたので、昼食後も飲むよう記したのです。
もちろん、頓服ももらってきました。

同室に、私と同じように初期慢性膵炎の方がいらっしゃって、その方は、食前にリパクレオンを飲んでいらっしゃるそうです。
伊藤先生も、食虫に飲むように勧めています。

家に帰ってから、バタバタと動いたせいか、います彼が出てます。入院中から口内炎が3つもできて、まだ治りません。今ロキソニンを飲みました。塗り薬も処方していただきました。

太る副作用のあるお薬を飲んでから、体重も安定してきたので、本格的に、減量に励みます。
もうお薬のせいにできないですから。

片づけは、ボチボチやります。

No title

入院される前より、快適に過ごされているご様子なので
安心しました。
お顔の表情もよくなられて、お薬の調節がうまくいったようで
よかったですね。
お留守を守られたご家族の皆様も
喜ばれている事でしょう。
rinkoさんも、退屈な入院生活を頑張られましたから
何よりですね。
お家のご用事は、お疲れが出ないように
お気をつけて下さいね。

soraさんへ。

soraさん、こんばんは~(^^)/

治っていたのに、鬱の薬を飲んでいたんですね。 そのお薬のせいで、かおの表情が無くなっていたんですね。
入院している間に、少しでも良くなって良かったです。2ヶ月近くもかかるとは思ってませんでしたが。
今日やっところころをかけました。綺麗になりました。夫が散らかってても、何も言わないので、助かりました。ぼちぼちやっていきます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

