ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


カーブスへ。


退院して、1週間たちました。

仕事は、4月分がやっと終わり、
税理士さんへ資料を渡しました。

もう暫くしたら、5月分が忙しくなります。

体も、何とか、調子がもとってきました。
ただ、入院中から口内炎が、5個できていて痛いです。
なかなか治りません。


ちょうど6月になったので、
今日からカーブスへ行きました。
久しぶりねと、名前も知らない人たちが、
声をかけてくれました。

久しぶりなので疲れるかなと思ったけど。
短時間ずつ変わるので、大丈夫でした。
運動より、カーブスに行くまでに疲れます。
ひざし強く、日傘が必要です。


膵臓も背中も異常なく、
精神的にも、落ち込んだりせず、
元気に過ごしています。

この頃は薄曇りで、湿度が高く、
辛いので、クーラーを入れてます。

今、室温が27度、湿度が63パーセント。ちょうどいいです。



入院している間、
9時消灯で、睡眠薬を飲んで寝るのですが、
2時間ごとに目が覚めてねむれませんでした。
明け方3時までだったら、
別の睡眠薬を持ってきてくれます。

それでも、4時には目が覚めて6時まで、退屈でした。
うちに帰ったら治るだろうと思ってましたけど、
4時に目が覚めてしまいます。

お昼寝はしないので、
9時近くなると眠たくなります。

睡眠薬だけ、今までのクリニック出だしてもらうので、
2週間に一度おくすりをもらいにいかなくてはなりません。
寝過ぎですが、9時に寝て6時に起きるまで、
途中で目が覚めないといいなと思います。

夫が出勤するのが9時前なので、
それか銀行へ行って、
コープへ行って、お昼と夕飯の買い物をして。
昼食の用意をして、
カーブスへ行きます。
終わって帰ると、夫も帰ってきます。
午前中は忙しいです。

ただ、午後は意欲が出ません。
ぼんやり過ごしています。

夫も、むりをしない様に、言ってくれるので、
掃除が進みません。
今はきつくないので、
ころころでもしようかな。












スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

適度な運動は、気持ちい汗もかいて
すっきりしますよね。
お疲れにならなかったようで何よりです。
少しずつ元の生活に戻して下さいね。
お仕事も、お疲れ様でした。
口内炎、一つでも痛いのに5個はお辛いでしょう。
口に何も入れたくなくなりますね。
貼るお薬があるようですが、試してみられてはいかがでしょう。
いろんな製薬会社から出ているようなので
よかったら検索してみて下さいね。
掃除は、出来る事を出来る範囲でなさるのが
一番いいと思います。
長い間入院されていたのですから
ゆっくりお過ごし下さい。

No title

病院では眠れませんよね。
私も眠剤を飲んでも1時間ごとに目が覚めて
明け方からは眠れないこともよくありました。
一日中寝てばかりなので、
自律神経の切り替えがうまくいかないのかもしれませんね。
ご自宅に戻られてカーブスにまた行かれるようになれば
運動も十分になりますし、よく眠れるようになるかもしれませんね。
睡眠薬は処方日数制限があるので通院が少し大変ですよね。
でも、お薬が少なくなって良かったですね。

soraさんへ。

soraさん、こんにちは(^^)/

長い間カーブスを休んでいましたので、昔から知っていらっしゃる方が、声をかけてくださるのも嬉しいです。
4ヶ月休んでいましたが、スムーズに運動できました。気合いを入れて通います。大雨の日はお休みしますが。宮崎も梅雨に入りました。

後は、目立つところから片付けています。
午前中はばたばたと忙しいけど、午後はゆっくりしています。
きついときは、休み休みのんびりやります。
ありがとうございます。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/

家に帰っても、4時頃目が覚めてしまいます。
今朝はあきらめて、5時半に起き出しました。
それに、ふくらはぎが両足つります。痛くてたまりません。もう少し時間がかかるのかもしれません。午後はゆっくり時間がありますので、休み休みします。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

