ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


新しいお薬


退院して、2週間になります。

調子よく過ごしていたけど、
一昨日から、調子が悪いです。
上半身が、わなわなするんです。
手で押さえつけてないといられない感じ。
じっとしておくことができません。

昨日も苦しかったので、精神科に行きました。
パーキンソンのお薬を出してくれました。
ビ・シフロール錠というもの。
即効性がないのか、飲んでも効かないし。
飲み出してから、酷い頭痛がします。

九大の先生から、鬱の薬を全部やめたから、
半月後に調子が悪くなるかもしれませんと言われてました。
夫に話すと、せっかくやめたんだから
すこしぐらいがまんしないと、
また前と同じになるよと言われました。
ロキソニンを飲んでも効きません。
こんなに頭が痛いの初めてです。

そしてあたらしいくすりをのんでると
運転はできません。
重い買い物も、歩いていかなければなりません。
朝夕なので、夕飯後の服用はやめておきます。
それでも具合が悪かったら受診します。

こうゆうことがあるから、薬の変更は
入院してるときにしてもらうのが一番です。

新しいお薬には、沢山の副作用があります。
夫からは、せっかくお薬頑張って減らしたのに、
また増やしてどうするのかといわれました。
その通りです。

今も頭が痛いです。微熱もあります。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

問題のお薬をゆううしょくごのまなくて、
わなわなもでなくて

今朝は、すっきり目覚めることができました。
やっぱり、新しいお薬のせいだったのでしょうね。
1週間後に行った時に話します。

本当は自分勝手にやめちゃあだめなんですけどね。

頭が痛いのって、本当につらかったわ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

その後いかがですか?
私はモルヒネをやめたときに
体に虫が走るような副作用に襲われました。
1週間ほどは耐え難いものがありましたが
なんとか我慢して乗り越えました。
神経に作用するお薬は急にやめると
色んな影響があるようですね。
rinkoさんもお辛いようですけども
お医者さまも予想されていた副作用のようですから
何とか乗り越えられるといいですね。
でも、あまり無理なさらないようにしてくださいね。

あゆさんへ。

あゆさん、こんばんは~(^^)/

入院中に、鬱のお薬を全部やめたので、なったのか、新しいお薬の副作用かわからなかったので、新しいお薬を、やめてみました。そしたら、酷い頭痛治りました。わなわなす対やな感じもしなくなりました。
私に合わなかったお薬だったんでしょう。
16日にクリニックに行くので、報告しようと思います。ありがとうございます。

No title

頭痛は本当に辛いですね。
いろんな症状も、お薬を止められて治まったようですが
次の受診でまた、新しいお薬が出ないといいですね。
わなわなするのは、入院中に止められた
断薬症状のせいだったのでしょうか。
どちらにしても、このまま落ち着いて、お体もそれに
慣れてくるといいですね。
16日の診察、お気をつけて行って下さいね。

soraさんへ。

soraさん、おはようございます(^^)/

頭痛なんて何年もなっていなかったので、辛かったです。落ち込んだりはしないようになりました。お薬は、増やさないでもらいます。鬱のお薬をやめると、いろんな症状が出るようです。今は苦痛の症状といえば、口の眼科区です。何年もかかるようです。
16日、気を付けて行ってきます。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

