ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


クリニック受診日。母のこと。


今日は、クリニックの受診日でした。
でも、時間を1時間間違えて早く行ってしまいました。
雨が降っているので、待つことに。

雑誌を読んで、時間をつぶしました。
意外に短い時間で呼ばれました。

鬱の薬を全部のけたので、
大丈夫か、しっかりみていかなければなりません。
今のところ、おちこみもないし、
精神的に困ったこともありません。

だから、前と同じお薬ですみました。
新しいお薬なので
2週間分しか出せないそうです。



もうすぐ亡き父の1周期です。
初盆もあります。
夫は沢山休めないので、
私一人で、飛行機で行きます。
母は、外出届を出して
一日帰宅します。

その後は、まだ自分のことができないので、
施設に入ってもらうことになりました。
まだ、骨がつながってないようです。
足も鍛えて、ねたきりにならないように
頑張ってもらいたいです。

今度は個室に入れます。
携帯が鳴ってもすぐとれず、
談話室まで行くのが困難なので。

本人は、
元気になって、またひとりぐらしを
しようという意欲はあります。
後は、時間の問題でしょう。
ゆっくり治っていってくれるといいです。

でも、受け入れてくれる施設が合ったので良かったです。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

ある程度の年齢になると骨がつくのに時間が掛かりますよね。
今は長く入院することができないので困りますが
受け入れてくださる施設があってよかったです。
そのほうがお嬢様方も安心ですよね。
個室であればお電話もしやすいですし
お母様も気楽にお過ごしになれるでしょう。
意欲が衰えていらっしゃらないのであれば
また一人暮らし出来るようになると思います。

あゆさんへ。

あゆさん、こんにちは~(^^)/

年とともに、治るのが遅くなるのですね。
少しずつでも骨がついて行くといいのですが。
人見知りをしないので、相部屋でも良かったのですが、
個室じゃないと、電動ベッドじゃないんです。
起き上がるときに、ベッドを垂直にたてないと起き上がれないので、個室にしました。電話もでき的を使わなくていいから。

やっと父のことが落ち着いたかと思ったら、今度は母が。
こんなはずじゃなかったのにとは歯も悔やんでいるでしょう。
ご心配ありがとうございます。

No title

お父様が亡くなられてもう一年ですか。
時の経つのは早いものですね。
お母様中々退院できませんね。
でも入れてもらえる施設があってよかったですね。
今はどこも満杯ですからね。
きちんと治ってまた一人暮らしできるといいですね。

penさんへ、。

penんさん、おはようございます~(^^)/。

本当に早かったし忙しかったですね。
その頃は母元気だったので、母と姉2人と私とで、色々話し合いました。
おんなだけだったから、良かったと思います。
今、骨折した母と、姉たちで、これから先どうするか、ホームワーカーと話し合っているようです。
一周忌と、初盆なので、大変です。骨折してるから無理しない方がいいのですが。どうしてもしたいといっているので、外出届を取って、行います。一人暮らしは、まだまだ先だと思います。
資格だったらどんなにいいかと思います。

penさんも、お母様大事になさってくださいね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

