ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


梅雨明け。



いよいよ、九州南部はつゆがあけました。
去年より1年おそく、例年より3日遅かったそうです。
今日久しぶりに青空をみました。
暑かったです。でも風が合ったので心地よかったです。

四国や、本州はまだ大変なようです。
あっという間に洪水になってしまいますね。
怖いですね。2階まで水が来たところもあるようです。

昨夜夫が仕事を持って帰ってくれたので
夫が起きるまでに仕上げました。

先日、いつも行くデパートのお店から電話があって
セールのお知らせ。
一昨日は、イオンのいつもいくおみせからでんわがあって、
どっちも割引になってるから来てくださいとのこと。
今買ったら、8月まで着られます。
8月に涼しいのを探しても見つかりません。
だから、お昼の準備をして、自分の服を買いに行ってきました。

安売りになっても、早く行かないと、サイズが亡くなります。
この夏分、買ってきました。
さすがに今日は、ほしー!といほど買い物欲は出ませんでした。
最近買ってるからね。

帰って、何があるかすぐわかるように
片付けました。
まだ冬物も少し出たままなので引き出しに入りません。
明日はタンスの入れ替えをします。

梅雨が明けると寒さもなくなるでしょう。

私のところは台風来なかったのでらくしてますが、
まだ、大変な思いをしているところがたくさんあるようです。
1日も早く、水が引いて、普通に暮らせるようになるといいですね。

住むところがなくなった方が、あんしんしてくらせるように、
国に何とかして欲しいですね。

昨日、スーツも入る、大きなころころつきバッグを買ったので
一安心です。

7月末までまだ間がありますが、
心配性の私は気が落ち着きません。
おくすりももっていかないといけないので、
小分けして準備しました。

お化粧品を持って行かなければならないので
それも、場所を取ります。

実家だし、何の心配もないのですが、
気が小さい私はもうどきどきしています。

一人で、おおきなかばんをころがして
寂しそうにみれるかな。やーさん、こわい。

しっかりした気持ちで、乗り継いで
行ってきます。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

九州はいよいよ梅雨明けなのですね。
こちらはもう少し時間が掛かりそうです。
今回の台風では予想外に雨が降って
台風が通り過ぎてからが本降りになったような感じでした。
幸い、被害は何もありませんでしたが
電車が止まって大変だった方も多いようです。
福知山線の事故以来、JRはすぐに止まるので困ります。(^^;;

今は一人旅をされる女性もたくさんいますので
自信を持ってお出かけされてくださいね。(^^)

あゆさんへ。

あゆさんこんにちは~(^^)/。

梅雨が明けたとたん、機能一昨日と雨が降りました。今日は雨曇りの予報です。なかなかからっと行きませんね。
ここは、電車も地下鉄もないので、自家用車堅くシーです。
浸水もないし、住みやすいと言えば住みやすいです。

大きな鞄を持った一人旅、どきどきしながら行ってきます。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

