ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


美容院、母


相変わらず雨ばかりです。
でも、ごごこさめになってきたので
台風が来る前にと、美容院に行ってきました。
今日はフルコースです。

カット、ストレートパーマ、カラー、超音波トリートメント。
今まであまり切らなかったのですが、
昨日は3㎝くらい切りました。
カラーの色はあかみががったブラウン。
新しい色が入ったとのこと。
ストレートパーマもずっとかけてなかったので、
湿気で膨らんで、癖が出ていました。

このまま大きな行事が終わるといいんだけど、
8月末にもう一度根元カラー行かないといけないでしょうね。
美容院に行くと気分が変わります。
嬉しくなります。
せっかくきれいになったので、お手入れ頑張ります。

病院の仕事先日夫が持って帰ってたのを
昨日したのですが、数字が合いません。
電卓入れるのが下手になりました。
それでも何とか合わせて銀行へ行ったら
違ってると言われ訂正してもらいました。
頭も弱ってるみたい。

生命保険一社からはもう支払われましたが、
もう一つの会社からは、書類に不備があると送り返されました。
主治医があまり詳しく書いてないんです。
医院のお金と混ざらないように
早く入金してほしいです。

この年になると、人間関係にお金がついて回りますね。
お見舞いに来てくださった方へ
お礼のお品を送りました。
介護が大変なお友達がたくさんいます。

子育てが終わったら介護ですね。
母は、認知症があまり入ってないので、
そして人見知りしないので、
今入院してるところでも楽しくやってます。
個室ですが、みんなで、大きなお部屋に行って体操したり
リハビリに行ったり、歯医者さんにきてもらったり
結構忙しそうです。

普段の着換えは、お洗濯屋さんに出しています。
お洗濯のために、次女が行ってましたが、大変でした。
お金出してやってくれるんだったらそのほうがいいです。

今度30日に会います。
見るたびに、小さくなっていく母を見るのは辛いです。
でも本人は、元気に戻って
また一人暮らしを楽しもうとしています。
病院を嫌がらなくてよかった。
新しい施設ではないのですが、
みんな親切だそうです。ほねがつくには、
4,5か月かかると言われたそうです。
1人部屋だと、寂しいだろうなと思って電話かけると話し中がしょっちゅう。
個室だからベッドの上でかけられます。
それでも日に3回はかけています。

認知症にならないように、いろんなことを話します。
今のところ大丈夫です、母は強いです。

久しぶりに家に帰るのを楽しみにしています。
初盆が終わったらまた施設です。
季節が変わってるので、服も持っていかないといけませんね。
私も骨折しないように、カーブスに通いたいと思っています。
家をでて歩いて行って、運動ををして
すとれっちをして着替えて

また歩いて帰ったら、ちょうど1時間です

なかなかちかくにないといかないので
大雨のとき以外頑張っていきます。
年配の女性はいろんな意味で強いです。
私も頑張ります。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

美容院に行って綺麗になると気持ちいいですね。(^^)
お仕事でミスがあるとへこんでしまいますね。
今年の夏は天候が不順なので
お疲れがたまっておられるのかもしれませんね。
済んだことは仕方ないので、
あまり気になさらないようにしてくださいませ。

私の母も圧迫骨折による入院で激ヤセして、身長も低くなったので
みるたびに「小さくなったなあ・・・」と感じます。
おっしゃるとおり、なんとも寂しい気持ちになりますね。
でも、ご本人の気力がおありであれば
またお一人暮らしも出来るようになると思います。
それまでお電話で励ましてあげてくださいね。

あゆさんへ。

あゆさん、おはようございます~(^^)/

どんな計算したらこんな金額になるの?と自分でもびっくりするほど、大きな金額を間違っていました。銀行で修正できるので良かったです。
夫の職場のFAXの番号も忘れて、昨日は困りました。
60過ぎて、地方になったらすぐ施設に入れるからなと言われました。
ショックです。


母は、施設の生活を楽しんでいます。
お風呂やリハビリがあり、曜日によっては、おやつの時間もあり、洗濯屋さんに出した洗濯物を畳んでしまったり。
忙しいと言ってます。
その間に、電話を掛けるので、捕まらない時が多いです。
前向きな入院なので、生き生きしています。
来週は、髪のカットの予約をしているそうです。
寝たきりの父を見てるので、あんなにならないように必死なんでしょうね。でも、骨はなかなか治りません。
これからも、毎日電話は3回かけるつもりです。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

