ふわふわふわりん

つれづれなるままに…

スポンサーサイト


1周忌。



急に暑くなってきましたね。
外に出るとゆであがってきそうです。
湿気が強いです。
水分をたくさん摂って、体を守りましょうね。

父がなくなって、1年になります。30日が命日です。

夫はいけませんが、一人で行ってきます
母が施設に入っているので
家族が迎えに行かなけらばなりません。
姉が、くるまでくるので、
お迎えお願いしてます。

私は、福岡まで飛行機で行って、
新幹線で小倉まで行って
タクシーで実家に帰ります。
身内だけでします。

お盆は、初盆なので、親せきを読んでします。

母が、また手の骨折が治ってないので
姉と私で頑張るしかないです。

30日に行って、1日に帰ります。
母を施設に送らないといけないので。
次女は、旦那様と日帰りです。

お盆は、初盆なので、親せきを読んでします。
また12日から14日まで北九州へ行きます。

そして、28日は九大病院のの予約診療です。

忙しいです。

あっという間に過ぎると思います。
義母も初盆なので、夫が千歳へ行きます。
お墓が千歳にあるんです。

喪服も入るころのついたケースを買って
昨日から準備をしています。

喪服が入るケースは大木です。
転ばないようにいきます。

最近なんだかだるいです。
カーブスもウキウキではなくなりました。
着くまでに歩くのでもうその時点で疲れてます。

お休みする日が長いでしょうね。

また9月になったら頑張ります。

お天気が良かったらいいな。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

もう一周忌とは早いですね。
49日を迎えるまでにお盆があると
初盆は翌年ということなのですね。
うちの父は49日のあと、すぐに初盆があったので、
そこまでがバタバタしました。
実家から遠くていらっしゃるし
お母様も家を離れておられる状況ですから、
準備がいろいろ大変になりますね。
日々、蒸し暑いですから、体調を崩されないようになさってくださいね。
無事に行事を終了できますように。

あゆさんへ。

本当にあつくなりましたね。むしぶろのようです。荷物が大きいので大変でした。
いえのなかはクーリングオフ全開です。
昨日の午前中に長女がだんなさんと施設に迎えに行ってくれてて、私が実家についたときはもういえにいました。
右腕はまったくつかえませんが、包帯もしてないし、歩けるので、思ったよりげんきにみえました。にんちしょうもはいってないので、普通に見えます。

斎場の人が飾り付けに来てくれて、一周忌らしくなりました。今日おてらさんが来られます。

何度も準備したのに、寝る前のお薬を忘れてもう寝られません。

お経の途中で、眠らないようにしないと!
あゆさんも、熱中症にならないように、お気をつけ下さいね。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

多機能カレンダー(訂正)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

2人の息子の母です。適応障害で、長く通院して完治しました。 慢性膵炎の治療中。気軽にコメント書いてくださいね。

rinko

Author:rinko
成人した息子2人の母です。
すっと前に、鬱になって悪戦苦闘してました。
今は、治ったのですが、副作用に悩まされてます。
楽しい方、穏やかな方から、元気を頂けると嬉しいです。
2004年、膵炎確定。
慢性膵炎治療中。
副作用に、困惑してます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
慢性膵炎関連記事

難病情報センター 慢性膵炎

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

